【枚方市】枚方の台湾グルメvol.4 枚方T-SITE「台湾甜商店」レモングレープフルーツティーを飲みました!暑い日にぴったり!7月上旬。

枚方の台湾グルメ Vol.4

(vol.1 枚方T-SITE「京鼎樓 ジンディンロウ」 vol.2 「サーティーワン」vol.3「カレー喫茶 エルディオス」)

生タピオカ専門 台湾スイーツカフェ
\台湾甜商店へ!/

枚方の台湾グルメを巡って、今回で5軒目となりました。

今回は2021年7月上旬に、枚方T-SITEの1階にある人気の「台湾甜商店」へ行ってきました!こちらのお店は、大変人気があり、みなさまが並ばれている光景をよく目にします。

枚方T-SITE 台湾甜商店

\台湾甜商店の想いとは?/
台湾の文化を
身近に感じてもらいたい

『日本からも近く、渡航先として人気の場所「台湾」。そんな台湾を訪れて虜になる方も多いのではないでしょうか。私たち「台湾甜商店」は、台湾の「食」を通じてその魅力を伝え、より台湾の文化を身近に感じてもらいたいという想いから生まれました。』

こういった想いから生まれたお店なんですね。その想いがひしひしと伝わる魅力のあるメニュー、お店のデザインとなっています。

枚方T-SITE 台湾甜商店

\最近よく売れているそう!/
台湾水果茶類
レモングレープフルーツティー

今回は暑い日でしたので、さっぱりした味のティー系で人気のドリンクをスタッフの方にお聞きしたところ、「レモングレープフルーツティー」が人気です。とのことでオーダーしてみました。

ナタデココとタピオカが入っており、またグレープフルーツの果肉も入っているので、3種類の食感が楽しめます!さっぱりして爽快なドリンクでした!

枚方T-SITE 台湾甜商店

プラス200円でこちらのミニ台湾カステラが購入できます。こちらもふわっと軽い食感で、溶ける感じですーっと食べてしまいました。

枚方T-SITE 台湾甜商店

まるで台湾の夜市のよう!
\台湾旅行に来た気分に浸れます/

テイクアウトがメインですが、イートインスペースもあります。台湾の夜市の様な雰囲気で思い切り台湾旅行気分に浸ることができました♪

枚方T-SITE 台湾甜商店

このように台湾旅行の雑誌や本なども並べられていて、台湾の魅力あふれるお店となっています。

枚方T-SITE 台湾甜商店

おすすめ!夏季限定!
ふわっふわの雪のような口溶け
\台湾かき氷/

7月のおすすめメニューは、こちらの夏季限定!台湾かき氷だそうです。

パインパッションかき氷と抹茶金時かき氷の2種類あるようで、ふわっふわの雪のような口溶けとは、たまりませんね!

枚方T-SITE 台湾甜商店

こちらが、メニューです。

上の写真は、九份芋圓や、伝統豆花、台湾かき氷のメニューです。

枚方T-SITE 台湾甜商店

こちらの下部分は、ドリンクメニューです。カスタマイズができ、ドリンクによっては氷なしや、無糖にすることもできますよ!

各メニューの詳細は、「台湾甜商店 MENU」よりご覧ください♪

枚方T-SITE 台湾甜商店

さっぱり爽快なドリンクに、夜市の様な一角で思い切り台湾旅行気分に浸ることができました!まだ行かれたことのない方は、こちらで台湾旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

【枚方市】枚方T-SITE 2F「フライングタイガー コペンハーゲン」POPUP STORE を見てきました!

【枚方市】AuRAでマリトッツォが食べられるみたいです。枚方T-SITE 8 階 枚方を一望できるテラス席にて!

【枚方市】枚方T-SITE1階、洋食とカフェとバール「ハンバール」で テイクアウトしてきました!

枚方T-SITEはこちら

2021/07/08 06:17 2021/07/08 17:43
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集