【枚方市】枚方の台湾グルメ Vol.3 台湾グルメ魯肉飯が稀に?食べられる本格スパイスのカレー喫茶「エルディオス」へ。

枚方の台湾グルメ Vol.3

(vol.1 枚方T-SITE「京鼎樓 ジンディンロウ」 vol.2 「サーティーワン」)

最近全国的にトレンドの台湾グルメですが、枚方で台湾グルメが食べられるお店を探していて、辿りついたのが「カレー喫茶 エルディオス」さん!

カレー喫茶エルディオス枚方

台湾料理専門というのはなかなか枚方にないのですが、こちらのお店のインスタを見ていると不定期で台湾グルメの魯肉飯を出されていました。

カレー屋さんの魯肉飯って、珍しいですよね!しかも、いつもあるわけじゃない貴重な魯肉飯です。

カレー喫茶エルディオス枚方

魯肉飯も出されていますが、枚方の宮之阪駅前ビル2階にあるこのお店は、美味しいスパイスカレーが食べられる本格カレー専門店なんです!

お店で本格カレーが食べられるのはもちろんですが、カレースパイスを「オリジナルのスパイスキット」のページで買うこともできます。

カレー喫茶エルディオス枚方

YouTube「カレー喫茶エルディオスちゃんねる」で本格スパイスカレーの作り方を分かりやすく紹介されているので安心ですね!

近くに本格カレー店がない方には嬉しいキットです!

カレー喫茶エルディオス枚方

お店のカウンターにも本格的なスパイスが取り揃えられていました。

カレー喫茶エルディオス枚方

こちらのお店は、入り口からエスニック風でロゴが可愛いおしゃれな看板が目立っていて、ふらっと入りたくなる雰囲気を醸し出しています。

カレー喫茶エルディオス枚方

カレー喫茶エルディオス枚方

お店に入り、カレーが出来上がるまでお店の雰囲気を味わわせていただきました。

アジア風な椅子やランプが、タイなどに旅行に行った気持ちにさせてくれます。

カレー喫茶エルディオス枚方

素敵な絵ですね♪

カレー喫茶エルディオス枚方

こちらの味のある一枚板のかっこいいカウンターでみなさん会話が弾むそうですよ♪

カレー喫茶エルディオス枚方

オーナーのミッツさんは、漫画がお好きだそうで席に着くと目の前には様々なジャンルの漫画が置かれていました。お隣で漫画喫茶も経営されているそうです!

カレー喫茶エルディオス枚方

本や好きな映画のフライヤーも飾られていて幅広いジャンルのカルチャーがあります。

カレー喫茶エルディオス枚方

この漫画は、ちょうど目の前にあった「今日もカレーですか?」という漫画。 こちらのお店も、カレー好きの常連さん達が集まる賑やかなお店のようです♪

カレー喫茶エルディオス枚方

お店の雰囲気を味わっていると、「魯肉飯」と「鳥モモ肉と甘唐のチキンマサラ」2種合がけ+TT盛りが出来上がってきました。

2種合がけは、ランチメニューのオススメだそうです。

また、+TT盛りにすると、トマトサルサと煮タマゴをトッピングすることができます。トマトの赤とタマゴの黄色が鮮やかでキレイです♪

カレー喫茶エルディオス枚方

こちらが台湾グルメの魯肉飯。ほんのり甘く、しいたけの出汁が深い味わいを出しています。また豚バラもホロホロと柔らかく煮込まれています。

カレー喫茶エルディオス枚方

糸唐辛子などの細かいトッピングにも気を使われており、見た目からもさらに食欲をそそられます。

カレー喫茶エルディオス枚方

付け合わせのキャベツの酢漬けも、さりげなく添えられていて、見た目や味、共にアクセントになっています。

カレー喫茶エルディオス枚方

レンコンも可愛らしく添えられていて、彩りや栄養バランス面などなどトータルバランスが細かく考えられたカレーですね!

本格的なスパイスが効いていて美味しく、あっという間に完食してしまいましたよ!なんだか血の巡りが良くなって体が軽くなったような気がします♪

カレー喫茶エルディオス枚方

自家製チャイも頼みました!ほのかに甘くて美味しいです♪

カレー喫茶エルディオス枚方

本日のカレーは、黒板に書かれています。キーマカレーも気になりますね!熟成牛肉、焼き茄子…そそられます!!茄子を焼いているところにこだわりを感じます。

カレー喫茶エルディオス枚方

ズッキーニのココナツ煮込み、冷やしラッサムカレー、どんな感じかかなり気になります…!!

カレー喫茶エルディオス枚方

こちらは、メニュー表です。 デザートがついたレディースセットもあります。今日だとオレオクッキーティラミスですね♪

カレー喫茶エルディオス枚方

カレーをいただきながら、お店の雰囲気を味わっているとゲームも充実していました。ゲームや漫画、本、映画などはお客様と会話が弾むきっかけにもなるそうですよ♪コミュニケーションも楽しまれているんですね!

カレー喫茶エルディオス枚方

また音楽にもこだわられているような選曲で、お店の雰囲気に合うまったり気持ちの良い曲が流れていました。

お店にはお酒も置かれており、今は金土日のランチ営業のようですが、夜もゆったりリラックスできる独特の雰囲気が流れているような…そんな素敵な雰囲気のカレー屋さんでした♪

カレー喫茶エルディオス枚方

インスタやYouTubeも充実されていて、美味しそうなカレーのメニューを見ることができます♪ YouTube「カレー喫茶エルディオスちゃんねる」では、こんな感じの楽しいミッツさんを見る事ができますよ!

カレー喫茶エルディオス枚方

カレーの作り方など為になるお話もされています♪

カレー喫茶エルディオス枚方

テイクアウトもあります!

カレー喫茶エルディオス枚方

こちらが、お隣の漫画喫茶です。ゆったりと寛げそうですね♪

カレー喫茶エルディオス枚方

カレー喫茶エルディオス枚方

レトロなタイルが可愛いビルの2階が「カレー喫茶 エルディオス」です。

カレー喫茶エルディオス枚方

カレー喫茶エルディオス

魯肉飯で台湾も味わう事ができ、本格カレーやエスニックな雰囲気でアジアへ旅行に行った気分にもなれる「カレー喫茶 エルディオス」へみなさまも行かれてみてはいかがでしょうか♪

カレー喫茶エルディオス枚方

宮之阪中内商店街には、他にこんなお店もあります。

【枚方市】桃から生まれた「桃太郎・桃次郎」買いに行きました!6/1 宮之阪駅前「ケーキハウスフルート」へ。

【枚方市】ナンがビッグサイズ!6/1 オープン「インド・ネパール料理 スハニ」でチキンカレーを食べてきました!

カレー喫茶 エルディオスはこちら

2021/06/13 06:17 2021/07/06 21:39
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集