【枚方市】枚方市 市民の森にインパクトがすごいオブジェが出現していました!

涼しくなってきたので、枚方市市民の森を散歩していると見慣れない物体が!

インパクトがありすぎて、え?何事???この森に何が起きた?と一瞬動きが止まってしまうようなオブジェが出現、鎮座していました!!

[2021年9月10日(金)]

カラフルで目立ちますねーー! とにかくインパクトがあります!

近づくと何か魚のような獲物を咥え込んでいます! けっこう獰猛な生き物?

魚でしょうか?!

鳥??アマビエ??去年のアマビエの色違い?イロチ?などなど、一瞬で色々な憶測が頭の中を駆け巡りました。

ちなみに、こちらは去年2020年9月に飾られていたアマビエです! こちらもインパクトがありますが、今回の物はさらにインパクトがありますよね!

真相を確かめるためにTwitterを見ると、新たな妖怪アマセミとのこと!昨年、鏡伝池に棲み付いたアマビエが公園のアイドルであるカワセミに取り憑いた…?!そうです。真相は何なのでしょうか?気になります!

市民の森は、カワセミが出没する名所だそうで写真愛好家のスポットとなっているとのことです。

カワセミもびっくりな妖怪アマセミですね! でも、よく見るとかわいく見えてきます。

頭脳はAIにも勝るとは、すごいですね。アレクサ!の変わりにアマセミ!と呼びかけてしまいそうです。

いやはや、ドキっとしましたね〜! 芸術的な妖怪アマセミに楽しませていただきました! アマビエとアマセミに疫病退散を願いたいと思います。

【枚方市】3時のおやつに「枚方銘菓あかつき」のアマビエを持って、市民の森の「七夕の笹」に願い事を。そして最後は紫陽花&向日葵に感動…

【枚方市】今日は5/5子供の日ですね!楠葉にある「枚方市市民の森」のたくさん並んだ鯉のぼりを見てきました!鯉のぼりをあげる様子の動画も!

枚方市 市民の森はこちら

2021/09/12 06:17 2021/09/13 17:28
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集