【枚方市】コラボ焼肉って何?!「和牛とごはん 焼肉じゅん」鹿児島県産黒牛など!枚方に初出店!

\枚方初出店!/
「和牛とごはん 焼肉じゅん
枚方市役所前店」で
ランチをいただいてきました!

2021年7月14日(水)にオープンした「和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方市役所前店」へ行ってきました。こちらは、以前「和食・しゃぶしゃぶのかごの屋」があったところです。

店頭から、勢いのあるお肉の看板がドーンと掲げられており、ハイテンションにさせてくれます〜〜!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

 

コラボ焼肉
「和牛とごはん 焼肉じゅん」とは?

経営する会社は、かごの屋と同じ株式会社KRホールディングスだそうで、今回はJA全農とコラボしてそれぞれの強みである「和牛・お米を始めとした国産食材の調達力」と「メニュー開発やサービス提供など外食店舗の運営ノウハウ」を組み合わせた新たな焼肉業態とのことです。詳しくは「こちらのページ」をご覧ください。

JA全農と株式会社KRホールディングスがコラボして、国産食材やサービスなどにこだわられているお店ということですね!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

JA全国の産地から。とのキャッチコピーがあります。新鮮な野菜が食べられそうですね。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

鹿児島黒牛も売りとのこと! 鹿児島黒牛とは、日本一の和牛産地である鹿児島で育てられた黒毛和牛のブランド名だそうです。 期待が高まりますー!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

 

ランチメニューはこちら!

店頭に分かりやすくランチメニューが掲げられていました。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

一番安い物で、1000円前半の価格帯ですね。全体的に1500円前後の物が多いという感じです。食材にこだわられているランチという印象です。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

今回は頼んでいませんが、うなぎ石焼ビビンバが珍しい!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

ではでは、
これより実食タイムです〜!

焼肉のB定食!

こちらは焼肉のB定食です。お肉の量がけっこうありますね! バラカルビとロース(国産牛)です。ごはん大盛り、おかわり無料とのこと!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

サラダのドレッシングは、酸味が効いたフルーティーな味わいで色々な素材が擦り下ろされた物が入っていて美味しかったです。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

ちょっと変わり種の工夫されたキムチです。トマトのキムチって珍しいですよね! 大根と胡瓜も。春夏が旬のアスパラガスのナムル風なものがあってこれも美味しかったですよ!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

九州地方のJA全農が出されているアスパラガスのレシピのパンフレットが置かれていましたよ〜! 

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

期待していた鹿児島黒牛です! バラカルビもロースも、「えー!柔らか〜!」と声に出してしまうほどの美味しさでした!!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

 

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

 

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

たれは、2種類で、酸味のある感じの物と、醤油だれ風の物だったように思います。人それぞれですが、個人的に酸味の方ばかりつけていました。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

お味噌汁も、湯気が立っていてほっかほかですー! 

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

石焼ビビンバセット!

こちらは、石焼ビビンバセットです。二品でお腹いっぱい食べられるセットです!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

ビビンバは、レンコンも入って卵の黄身がぷっくり〜。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

冷麺です。いろんな具材が入って美味しそう!

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

麺は、細めでクリクリしていて出汁も美味しかったです。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

ビビンバも、おこげがありしっかり混ぜて食べました。ちょうど良い味でした。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

ダブルジェラートプレゼント券も貰えましたよー! 次回使えるみたいです。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

当面の営業時間はこちら。

和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方

さすがは、鹿児島黒牛日本一、期待以上の美味しさでしたよ! 他のメニューも同様! みなさんも召し上がってみてはいかがでしょうか?

【枚方市】なんと献血ルームへ行った結果?!「KiUサコッシュ」が貰えるみたいですよ!8/14よりSNOWBANK献血プロジェクト2021スタート!

【枚方市】枚方出身なきぼくろ氏の原画展見てきました ♪ 高校野球漫画「バトルスタディーズ」枚方 蔦屋書店 8/31まで!

【枚方市】買ってきました♪ カレーの壁がカレーなる本棚としてカムバック!北野エースがKITANO ACEとしてリニューアルオープン!

「和牛とごはん 焼肉じゅん 枚方市役所前店」はこちら

2021/08/16 06:17 2021/08/16 18:43
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集