【枚方市】なんと献血ルームへ行った結果?!「KiUサコッシュ」が貰えるみたいですよ!8/14よりSNOWBANK献血プロジェクト2021スタート!

京阪枚方市駅献血ルームへ!

SNOWBANK献血プロジェクト2021」が2021年8月14日(土)からスタート、「献血ルーム限定の400mL献血サマーキャンペーン」が延長されているとHPで見つけて京阪枚方市駅献血ルームへ行ってきました。

かつて輸血を受けた経験から、最近時間ができたので献血をしようと思い立ち、HPを見たところ、ちょうどこのプロジェクトやキャンペーンが開催されていました。

京阪枚方市駅献血ルーム

 

KiU「サコッシュ」や
「ハンディファン」などプレゼント!

「SNOWBANK献血プロジェクト2021」では、SNOWBANK「オリジナルステッカー」とKiU「サコッシュ」のプレゼントがあり、「献血ルーム限定の400mL献血サマーキャンペーン」は「USB充電式スタンドハンディファン」のプレゼントがあるみたいです。

※数量には余裕を持って確保しておりますので献血・骨髄バンクドナー登録希望の皆様には殺到せず継続的にご協力いただけたらと思います。との記載がありました。

今は相当大人なのでプレゼント目当てではないですが、その昔、何回か献血に行ったことがありその頃は10代だったので雑誌を読みながらお菓子やジュースがあってまったりできる場所という好奇心で行っていました。そういう形でも良いと思います。

プレゼント目当てではないですが、かわいいサコッシュなので欲しくないと言えば嘘になります笑

ちなみに、平日は9月まで予約した上で献血をするとこちらのプレゼントもあるみたいですよ〜!

京阪枚方市駅献血ルーム

 

「SNOWBANK献血
プロジェクト2021」とは?

この「SNOWBANK献血プロジェクト2021」は、「若者に献血・骨髄バンクを知って、行動してもらうキッカケの場を作ること。」を目的とされているそうです。

また「スポーツ・ミュージック・アートを通して若者が献血・骨髄バンクの必要性を知って行動するキッカケの場をつくってゆきます。」と書かれています。

こういった形で、献血・骨髄バンクの必要性を広めていくのはいいアイデアですね! 

京阪枚方市駅献血ルーム

 

なんと!!京阪枚方市駅
献血ルームの受付で…!

そんなわけで献血ルームに到着し、受付で情報を登録すると、うん10年前のかつての情報も残っていることに驚き、それを印字された献血カードを新たに受け取りました。

京阪枚方市駅献血ルーム

 

残念です・・・

そして、献血に関する様々なチェック項目があり、輸血の部分に経歴ありと丸をつけて他の項目にも答え、呼ばれのるを待っていると、ショック!! 輸血した経歴がある人は献血できないそうなんです! これって常識だったのでしょうか?!

久しぶりに良いことができる&かわいいプレゼントもある! という自分の中では、ビッグイベントだっただけに意気消沈し・・・

京阪枚方市駅献血ルーム

お茶とお菓子だけは、しっかり頂いてしまいましたが。。。

しかし、二度と献血ができないと思うと本当に残念です…。

 

不足しているようです!

公式HPで献血状況」を見ることができるのですが、現在400mlと成分献血が不足しているようですよ。

 

ありがとうの声!

私もみなさんが献血してくださったおかげで助かりました。HPに「ありがとうの声」のページがあります。

人助けをしたいと思っている方や可愛いプレゼントが欲しい方も、献血に行かれてみてはいかがでしょうか?

京阪枚方市駅献血ルーム

【枚方市】10/31まで開催中です!献血協力イベント「RedFaction in 近畿」「Ingress(イングレス)」プレイヤー有志

京阪枚方市駅献血ルームはこちら

2021/08/15 08:12 2021/09/13 17:24
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集