【枚方市】この完売のカゴの中身が気になる!「マヌル」ってなに?その道のプロに聞くパンの流行。7/5

\別件で来たつもりが?/

先日、枚方のパンの流行を知ることができるお店の一つである「ブーランジェリー リュミエール」に最近別件で訪れたのですが・・・↓こちらが別件です。<2021年7月5日(月)>

【枚方市】たこ焼きのフルコース?!今日のランチはナニ○れ珍百景 ?! 7/9

\店先になにやら新しい看板が!/

前回の看板は、マリトッツォだったのですが、今回はまた新しい商品が発売された模様です。その名は「マヌル」。お店の方に伺うと韓国や東京で流行中とのことです。

マヌル 韓国 俺のベーカリー 枚方 ブーランジェリー リュミエール

前回はマリトッツォの看板!

ブーランジェリー リュミエール

買おうとしたら・・・
\空っぽのカゴに涙(T ^ T)/

さっそく買おうとウキウキ店内に入りますと、すっからかんの状態となっていました(T ^ T)

こちらの商品、気になりませんか?!流行、完売と言われると気になるのが人間のサガです。

マヌル 韓国 俺のベーカリー 枚方 ブーランジェリー リュミエール

\マヌルを詳しく!/

こうなると気になって仕方ありません。この空っぽの空間に置かれていたパンの姿が見たくて仕方ありません。

そこで「マヌル」をSNSなどで調べてみました。

東京のアイドルの方でしょうか?恵比寿の俺のBakery&Cafeというパン屋さんでマヌルを召し上がっています。

ブーランジェリー リュミエールの方もおっしゃっていましたが、「マヌル」というのは韓国屋台、東京で流行しているパンだそうです。

どんな形状、味なのでしょうか?いろいろな方の感想をまとめますと、中身は甘めのクリームチーズがたっぷり詰まっていて、ガツンとじゅわーっとガーリックバターをたっぷり染み込ませたパンとのことです。

\俺のBakery&Cafeとは?/

東京の会社で俺の株式会社という会社があり、10年ほど前にこちらが展開する俺のイタリアンやフレンチなどが話題になりました。

一流のレストランで活躍していた料理人達が在籍しており、高級食材を使いながらもリーズナブルな価格で料理を提供。立席をメインとし、効率的に低価格を実現しており話題でした。

こちらのシリーズで、俺のベーカリー&カフェというのが5年ほど前にオープンしたのですが、このお店が韓国屋台で大流行「マヌル」を取り入れ、東京での流行の発端となった模様です。

\ブーランジェリーリュミエール/
マヌルはこちら

大阪枚方では、ブーランジェリー リュミエールがいち早く取り入れられているようですね。こちらのインスタグラムでもマヌルを見ることができました!

また購入に伺いたいと思います。まだの方は召し上がってみてはいかがでしょうか♪

ブーランジェリー リュミエールマリトッツォパン

■こちらは枚方で購入できるマリトッツォです。季節がら一旦休止されているお店もある様ですので、お店にご確認ください。

【枚方市】「枚方の中心で、マリトッツォー!とさけぶ」枚方のマリトッツォ大集合♪ 6/28

■同じ通りにある和菓子のお店です。新感覚「くずひむろ」

【枚方市】今日6/16は和菓子の日!プレミアムな厳選された新感覚和菓子!円広志さんも食べていて美味しそうだった菓楽「くずひむろ」を購入!

ブーランジェリー リュミエールはこちら

2021/07/11 06:17 2021/07/11 06:17
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集