【枚方市】みっけちゃんの思いとは?市PR大使「みっけちゃん」♪♪ 月1回 FMひらかたの番組に出演 7/8 ♪♪見てきた前回の様子も!

月1回のみっけちゃんの
\ひらキャラ★DJタイム!/

先日、2021年7月8日(金)に月1回のFMひらかたのラジオ番組「ひらかたMaterial ひらキャラ★DJタイム!」が行われました!

この番組には、大阪府枚方市PR大使のみっけちゃんが出演されています。FMひらかたのブログによりますと、この日は久しぶりにイタズラ猫モード発動!だったそうですよ♪

この番組の様子は「17live 配信無料」でも見ることができるようです♪

前回のみっけちゃんの
\ひらキャラ★DJタイム!/

こちらは先月行われたFMひらかたの番組「ひらかたMaterial ひらキャラ★DJタイム!」後のみっけちゃんとファンの方達とのふれ合いタイムの様子です。

このポーズとてもかわいいですよね!みっけちゃんは、大柴寛子バレエ教室でバレエを習う三毛猫の巫女さんで、いつも本格的なバレエを披露してくれるそうです♪

※皆様きちんとマスクをされて一定の距離を保ち感染対策をされていました。
※場所は、枚方市駅 中央改札前 FMひらかた サテライトスタジオ

大阪府枚方市PR大使の

トゥシューズも本格的な物を履かれていて足元も綺麗で、かわいいみっけちゃんがバレエを踊る姿がかわいくて見とれてしまいました!

大阪府枚方市PR大使の

ファンの方からプレゼントをもらって、喜んでいるみっけちゃん♪♪

大阪府枚方市PR大使の

バレエ以外にも黒板を使って会話をしてくれて、皆さんニコニコ笑顔でみっけちゃんとのコミュニケーションタイムを楽しまれていました!

大阪府枚方市PR大使の

目が合ったら手を振ってくれます〜♪ 肉球も可愛いですね!

大阪府枚方市PR大使の

そして、ニッコリ笑いかけてくれますよ♪バッグなどはファンの方からの贈り物だそうです!とても手が込んでいてかわいいですね〜♡

大阪府枚方市PR大使の

こちらは、この日の子供さんとの交流の様子です。現場で見ましたがとても微笑ましくて心温まる空気に包まれていました!

\みっけちゃんの思いとは?/

樟葉宮表参道商店会のキャラ、みっけちゃんの思いはこちら!

枚方市の交野天神社で11/3(いいもの、みっけ。名前の由来)に、拾ってもらった恩返しに 巫女としてお手伝いしているにゃん。

趣味は商店街でお買い物と、バレエ教室でバレエを習い商店会でのイベントや、他のイベントなどで披露。

みんな、それぞれの地元を好きになってもらうための活動と商店会や、地域活性のために「いいひと、みっけ。いいもの、みっけ。」をもっとうにみんなに笑顔になってもらうために、日々活動してるにゃん。とのこと!

交野天神社で
\お手伝いするみっけちゃん♪/

というわけでこの写真は、地域のみなさんをもっと笑顔にするために、交野天神社でお手伝いをしているところですね!みなさん、みっけちゃんを囲んで楽しそうです♪

※こちらは、少し前の写真だそうです。

大阪府枚方市PR大使 みっけちゃん

画像提供 みっけちゃん

 

七夕祭りin枚方の
\様子は次回!/

私事ですが、みっけちゃんのカレンダーが気になり、7月3日(土)に枚方の「輝きプラザきらら」で行われた「七夕祭りin枚方」に行った際に購入しました!

今回は、長文になりましたので、その様子はまた次回に掲載いたします。

「七夕祭りin枚方」の様子は、YouTube「夢かなサミット」で見ることができるようです。

まだ、みっけちゃんをご覧になったことがない方は、「17live 配信無料」「夢かなサミット」でご覧になってみてはいかがでしょうか♪癒されますよ〜〜!

■FMひらかたの情報誌「ひらナビ779」です!

【枚方市】FMひらかたの情報誌、毎年2回の「ひらナビ779」最新号の配布が始まっています!永久保存版の防災資料にもなる情報誌です。

■樟葉宮表参道商店街にある昔ながらのパン屋さん「渦潮ベーカリー」

【枚方市】枚方の台湾グルメvol.4「台湾メロンパン(ボーヨーロー)」昔ながらのパン屋さん渦潮ベーカリー♪

枚方市駅構内 FMひらかたサテライトスタジオはこちら

2021/07/12 06:17 2021/07/12 11:57
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集