【枚方市】桃から生まれた「桃太郎・桃次郎」買いに行きました!6/1 宮之阪駅前「ケーキハウスフルート」へ。

宮之阪駅前にある「ケーキハウスフルート」のインスタを5月下旬に見てから、桃から生まれた「桃太郎・桃次郎」がずっと気になっており、2021年6月1日(火)買いに行ってきました!

後日掲載いたしますが、ケーキハウスフルートのお隣に「インド・ネパール料理 スハニ」が6月1日(火)にオープンするということで2つのお店を一緒に“お店みちゃお”してきました!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

まずケーキハウスフルートさんに入店!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

今年も始まります!桃から生まれた「桃太郎」桃を丸ごと使ったケーキです。この美味しさ まさに「神」と書かれています。楽しみです!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

ショーケースに近づくと、真ん中の一番上の主役級?のポジションに桃太郎がいました!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

実物も、つやつやとしたまんまるの桃で作られた美味しそうな桃太郎!ツイッターに湯むきされたての桃の画像もアップされていましたよ♪

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

桃太郎の横にいたのは「アンデスの王子様」こちらもインスタで推されていました。贅沢に使われたアンデスメロンとプリンのコラボのようです。美味しそう!桃太郎もアンデスの王子様も名前がユニークですね!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらのマンゴーのショートケーキも、マンゴーがふんだんに使用されています。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

なかなか決められず迷いましたが、「桃次郎」「イチジクのタルト」「はりねずみ」を購入しました!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

桃太郎は土台の部分がタルトで、桃次郎はスポンジになっているそうです。イチジクの土台がタルトだったので、桃の方はスポンジの桃次郎にしてみました。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらの、はりねずみはロングセラーだそうですよ!インスタで見ていてユニークな商品だったので購入してみました。はりねずみと目が合います♪

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

旬の果物、イチジクを贅沢に使ったタルト!肉厚にカットされているそうです。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらは、桃次郎の断面です。中にカスタードクリームが入っています。ジューシーな桃と良く合います!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらは、はりねずみの断面です。カラメルクリームとスポンジとクレープ生地のハーモニーが美味しいです♪

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらは、イチジクのタルトの断面です。肉厚イチジクとカスタードクリームとタルトが良い感じで融合していて美味しいです!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

キャッチコピーにも書かれていましたが、全てこの美味しさまさに神というお味でしたよ♪

ケーキハウスフルートでは、世界に一つだけ!フォトデコレーションもオーダーできるそうです。お誕生日などの記念日に良さそうですね♪

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

他にも、生プリン、シュークリーム、、マカロン、焼き菓子など、あらゆるスイーツが豊富にありました!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

「ええとこひらかたなう」という枚方に因んだ焼き菓子もありました。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

焼き菓子を自由に選んで詰め合わせを作ることもできるそうです。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

わらび餅などの和菓子もありました。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

贈答用のコーナーです。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

フルート特製シューアイスもあります!

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

保冷バッグも販売されています。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

こちらのお店は、宮之阪駅を出て右方向に歩いてすぐです。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

定休日、営業時間はこちらとのことです。

宮之阪ケーキハウスフルート桃太郎

みなさまも、美味しいフルーツ盛り沢山のケーキや、工夫されたスイーツが豊富な「ケーキハウスフルート」へ行かれてみてはいかがでしょうか♪

後日、ケーキハウスフルートのTwitterで紹介されていたお隣の「インド・ネパール料理 スハニ」でランチにカレーを食べた様子を掲載します!

■お隣の「インド・ネパール料理 スハニ」でランチを食べました!

【枚方市】ナンがビッグサイズ!6/1 オープン「インド・ネパール料理 スハニ」でチキンカレーを食べてきました!

ケーキハウスフルートはこちら

2021/06/03 10:05 2021/07/02 12:02
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集