【枚方市】11/1 関西医科大学 くずは駅中 健康・健診センターがオープンするそうです。

樟葉駅構内の改札を出てすぐのところにある京阪くずは駅ビル2階に、こんな貼り紙がありました。

こちらの店舗は長い間空き店舗となっており何が入るのかなと気になっていたのですが、2022年11月1日(火)に「関西医科大学 くずは駅中 健康・健診センター」がオープンするそうです。

この貼り紙によりますと、「関西医科大学は、健診とフィットネスを組合せた健康指導をくずは駅中で行います。当施設をご利用される方々が自分の健康状態を正しく理解し自分で予防対策を実践できる予防医療を目指します。」というコンセプトのセンターのようです。

向かい側は100円ショップのキャンドゥとなっており、3階は朝日カルチャーセンター くずは教室となっています。

関西医科大学は近年、第5のがん治療法である光免疫療法の日本初の研究所の開設、令和5年度入学生より医学部の学費の大幅減額を決定など革新的な医科大学として医療に貢献されていますね!

また関西医科大学附属病院も、病院を受診される方やそのご家族の方が安心して宿泊できる関医タワーホテルを建設され、共に医療水準を高められています。

今回新しくできる「関西医科大学 くずは駅中 健康・健診センター」も予防医療を目指されるということで地域住民にとって期待のセンターになるのではないでしょうか?

関西医科大附属病院

樟葉駅はこちら

2022/09/22 06:17 2022/09/22 08:40
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集