【枚方市】枚方市市民の森がクリスマスのオブジェで大賑わいでした!

枚方市楠葉丘にある枚方市市民の森は、静かな住宅街の中にある緑地公園です。四季折々の花木を始め、花しょうぶ園が有名で遠方からもこちらを目当てに訪れる方もいるそうです。また野鳥のカワセミが訪れることもあり、野鳥愛好家にも親しまれている公園です。

このように市民から親しまれている公園ですが、四季折々のイベント毎に手作りのオブジェが出現し、さらに訪れる市民を楽しませてくれます。

2021年12月初旬に散歩に訪れたのですが、今回は中学校側の入り口付近が手の込んだクリスマスのオブジェで大賑わいでした!!

枚方市市民の森

前回訪れた時はハロウィンの時期でしたので、可愛いかぼちゃのお化けや魔女が並んでいました。
今回はその背景をそのまま上手に利用されていて、可愛いサンタクロースやトナカイ、雪だるま達が楽しげな笑顔で出迎えてくれましたよ♪

枚方市市民の森

リアルなプレゼントの箱が積み込まれたソリもありました!
幼稚園児ぐらいの可愛らしい女の子がソリに乗り、楽しそうに遊んでいましたよ〜!

枚方市市民の森

公式インスタグラムなどを拝見するとこちらも手作りのようです。かわいい!
サンタクロースが遊びに来た日もあったようです。

枚方市市民の森

アーティスティックで可愛すぎるトナカイ!!

枚方市市民の森

ひとつひとつじっくり眺めていると楠葉中学校の吹奏楽の音色が聞こえてきてまるで童話の世界の中にいるような気持ちになりましたよ! ちなみに吹奏楽の演奏は、となりのトトロの「さんぽ」で、オブジェのかわいらしい雰囲気と良く合っていて平和でほんわかした時間が流れていました。

枚方市市民の森

また、平安時代から存在するという鏡伝池をバックにおしゃれなクリスマスツリーも飾られていましたよ。アマビエにカワセミが取り憑いたと言うアマセミ(過去記事)の元気な後ろ姿も健在でした!

枚方市市民の森

枚方市市民の森

インスタグラムによりますとお正月のオブジェも飾られているとのことでまた散歩に行くのがとても楽しみです! 市民の森でみなさんも癒されてはいかがでしょうか♪

枚方市 市民の森はこちら

2021/12/26 06:17 2021/12/26 13:20
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集