【枚方市】食べてみました!9/7オープン 油そば 東京油組総本店枚方組 。

昨日枚方ビオルネの買い物帰り、神戸元町餃子(→過去記事)は、もうオープンしたかな〜?と歩いていると、すき家の前に油そばのお店ができていました。2021年9月7日にオープンしたようです。

油そばの赤い文字が目立ちますね〜! 東京油組総本店というそうで、東京を中心に数十店舗展開している油そばのお店のようです。枚方店ではなく枚方組というみたいです。

枚方 東京油組総本店 油そば
油そばを食べたことがなく、食べるチャンスを伺っていたのですが、この店頭の説明を読んでいると、無性に食べたくなってしまい、今かな?今かも?と店内へ。

若干並んでいて、しかも途中思い切り雨に降られてしまい離脱するか迷ったのですが、割とすぐ順番がきました。店内も密にならないように、入場制限をかけており、テーブルもパーテーションで区切られていて、しっかり感染対策をされていましたよ〜!

枚方 東京油組総本店 油そば

嬉しいオープン記念価格でした〜!

枚方 東京油組総本店 油そば

香味ダレともちもちの麺、楽しみですー! さきほどの説明にもありましたが、油と言う名前に反して、ヘルシーなんですね!

枚方 東京油組総本店 油そば

店頭の商品アピールもとても分かりやすかったのですが、こちらのHOW TO 油そばのパンフレットも貰えます。

枚方 東京油組総本店 油そば

基本の食べ方、種類豊富な無料トッピング、無数のアレンジなど、工夫を凝らしていますね!

枚方 東京油組総本店 油そば

麺やタレ、メニューなどが裏に記載されています。トッピングも豊富ですねー!

枚方 東京油組総本店 油そば

栄養面にも配慮して作られた麺なんですね!

枚方 東京油組総本店 油そば

ほぼ待つことなく、油そばが来ました。

基本の食べ方通り、熱いうちにまずお酢を並盛りなので2周回しかけます。

枚方 東京油組総本店 油そば

次に、ラー油を2周かけます。

枚方 東京油組総本店 油そば

ねぎがすごいボリュームですね〜!! 青ネギと、

枚方 東京油組総本店 油そば

白ネギの2種類、凝ってますね〜!

枚方 東京油組総本店 油そば

メンマもたっぷり!

枚方 東京油組総本店 油そば

チャーシューは、混ぜたときに馴染むようになのか?細長く切り揃えられています。

枚方 東京油組総本店 油そば

手早く丼の底からかき混ぜると書かれていたので、実践〜!

枚方 東京油組総本店 油そば

いただきます〜! 初めての油そば! 想像以上に美味しかったですー! 麺に、卵とラー油と香味ダレの濃厚な風味が絡んでかなり美味しい!

枚方 東京油組総本店 油そば

味変グッズがたくさん備えられています♪

こちらは、ゆず胡椒。

最初は濃厚な味わいを楽しみ、最後に玉ねぎを投入してみたのですが、シャキシャキ&良い感じの玉ねぎの苦味がさっぱりした後味で良かったですよー! 血液サラサラ効果もあるそうです。

枚方 東京油組総本店 油そば

みなさんも、東京油組総本店枚方組で油そばを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

【枚方市】話題のラーメン店!「麺屋たけ井」が「エルくずは」内に夏頃できる予定だそうですよ ♪※追記あり

【枚方市】珍しくないですか?!鰹のタタキのひんやり美味しいラーメン「牧野カツオ」拉麺開花にて!6/28まで!

【枚方市】0円開催中!「子ども食堂はじまるよ〜!」ラーメン「まこと屋」子供に優しいお店♪♪ 8/29まで!

東京油組総本店枚方組はこちら

2021/09/09 06:17 2021/09/13 17:25
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集