【枚方市】くずはモールNEW SHOP!博多天ぷら やまや「やまみ定食」をランチにいただきました♪

この一年の間、続々とくずはモールに新しいショップができ、またリニューアルしたショップも多数あり、大変賑わっています。

今回は、2023年12月8日(金)にオープンしたという博多天ぷら やまや くずはモール店でランチをしてきました!オープン当時にランチをしようとしたのですが、大変な行列ができており断念。最近も混み合っていますが、名前を記入して買い物をして戻ってきたら丁度順番が来ていてタイミング良く入店できました。

店内に入ってメニューを拝見! 海老、キス、鶏もも、豚ロース、半熟卵、野菜2種と種類豊富な天ぷらが盛りだくさんなやまみ定食、魚介中心の魚天定食、お肉中心の肉天定食、海老が中心の海老天定食、種類豊富な天ぷらがのった特製やまみ天丼、野菜中心の野菜定食とお好みで選ぶことができます。

定食以外にも天ぷら盛り合わせや単品で天ぷらを頼むことができますよ!

今回は、まんべんなく色々な種類を食べることができるやまみ定食をオーダー!

やまみ定食がやってきました!

天つゆや、塩、抹茶風味の塩の2種類の塩でいただきます♪ 味が変わって、飽きずに楽しめますね! 

お肉、魚、野菜、卵とバランス良く、楽しめるやまみ定食! サクサクの食感にだしの効いたつゆがたまりません〜!

お味噌汁も出汁が効いていて、熱々であたたまる〜!

お米もツヤツヤ。

そして、こちらのお店最大の特徴がこちら!

博多名物、やまやの辛子明太子と九州産辛子高菜がなんと食べ放題なんです。

こんな感じでオシャレで高級感のある器が置かれており、

開けてみると、やまやの辛子明太子と九州産辛子高菜がたっぷり入っています。

ご飯にONして、心ゆくまで堪能しました♪ 明太子好きな方にはたまりませんね♪

ほかのメニューを見てみると、おこさま天ぷら定食も用意されているようです。

季節のおすすめ!牡蠣の天ぷらも追加で注文できます。

こちらの定食は、冬の厳選素材を使用した冬の恵定食♪

テイクアウトなどもできるようですよ!

みなさんも、天ぷらや明太子が食べたくなったら、 博多天ぷら やまやでお食事されてはいかがでしょうか♪

博多天ぷら やまや くずはモール店

2024/02/09 00:27 2024/02/09 11:54
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集