【枚方市】9/3まで! 東北うまいもの市が期間限定で開催されています!樟葉駅構内

樟葉駅の駅構内で、東北うまいもの市が期間限定で開催されていました。2023年9月3日までの開催だそうです。今まで何度か東北うまいもの市に遭遇したことがあります。

以前買った、ずんだ餅がとても美味しかったのでまた購入!

ずんだ大福も美味しそうですね♪

東北の名産は、普段手に入らないようなものがたくさんありますね♪ こちらの「はっと」とは何か読んでみると、岩手、宮城、山形など、東北地方一帯で食べられる郷土料理だそうで、「ひっつみ」などと同じく小麦粉を水で練った「すいとん」のような食べ物だそうです。どちらも珍しい! お吸い物やお鍋に合いそうです。

有名な秋田のきりたんぽもあります。

大きいやきふですね!山形産なんだそう♪

いぶりがっこは、生の大根を燻って乾燥させたもので甘じょっぱくてスモーキーな風味と、パリパリとした歯ごたえのある食感が特徴で美味しいですよね!

いちご煮もかなり珍しいですよね。ウニとアワビをふんだんに使った贅沢なお吸い物なんだそう!良いお出汁が出ていて美味しそうです。

みなさん、普段味わうことのできない東北のお味をこの機会に召し上がってみてはいかがでしょうか♪

樟葉駅

2023/08/21 00:52 2023/08/21 12:57
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集