【枚方市】関西初上陸 くずはモールの鳥〇食堂×タニタカフェでランチを食べてきました!

今回は、2023年8月1日に、くずはモールの本館フードコート1Fにオープンしたという鳥〇食堂×タニタカフェでランチをしてきました。関西初上陸なんだそう!

こちらのカフェは、健康総合企業のタニタが展開する、「楽しさ」や「心地よさ」といった「こころの健康づくり」につながるエッセンスをふんだんに採り入れた新しいスタイルのコンセプトカフェとのこと。

店頭に行くと、野菜がたっぷり摂れそうなメニューがずらりと並んでいます。メニューのチラシをもらいました。

タニタカフェのサラダは、柔らかい食感の葉物やコリコリ食感の人参やブロッコリー、カリフラワーシャキッとした紫キャベツやパプリカなど、異なる食感や大きさのお野菜をたっぷり100g、7種類使用しているそうです。食感が違うお野菜をしっかり噛む事により、満腹中枢が刺激されるそうですよ!選べるDELI2品と合わせて1/2日分のお野菜を使用しているそうです。

タニタカフェ定食、究極の卵かけご飯定食、鳥〇食堂定食、究極の丼ぶり、カレー、タニタカフェデリプレートと豊富なメニューが並んでいます。

今回は、タニタカフェ定食のから揚げをオーダーしてみました。

DELIは、カボチャとリンゴレモン、インゲンとキノコジェノバを選びましたよ♪

どちらも栄養たっぷりで、食感も良く、お味も丁度よかったです♪

から揚げも大きくて、カラッと揚がってジューシー!

人参などのお野菜も彩鮮やかで、シャキシャキで美味しい!

お味噌汁もお麩がたっぷり入っていてふわふわで満足感があり、お米は体に良さそうな十六穀米をチョイス!

色々なお味と食感を楽しめた、満足度の高い定食でした。くずはモールでお買い物をされた際には、こちらのカフェに寄ってみてはいかがでしょうか♪

くずはモール

2023/08/18 01:48 2023/08/18 14:28
Rsom

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集