【枚方市】町楠葉にある「台所ととや」でランチをしました!お刺身や炊きたて土鍋ごはんが美味しい!

今回は、枚方市町楠葉に2021年7月にオープンした「台所ととや」にランチに行ってきました! こちらのお店は、新鮮なお魚料理やお酒、炊きたて土鍋ごはんなどを楽しめるお店だそうです。

オープンから少し時間が経ってしまいましたが、ランチタイムによく行列ができていたので、 早く行ってみたいな~♪ と気になっていました。

店構えは、白い壁で清潔感があり、オレンジ色の暖簾や表札がおしゃれな雰囲気です。店内は、テーブル席が4名×2席あり最大8名様まで利用可能、またカウンター席が8席あり、お一人様から気軽に入れるお店でしたよ!

店頭にメニューが出ていたので、しばらく迷いながら眺めていました。お刺身が好きなので お造り銀しゃり定食1,100円(税込)を選びましたよ♪

店内に入ると、明るい雰囲気で、明るいスタッフの方がお出迎えくださってお造り銀しゃり定食をオーダーしました♪

テーブルには先に生卵とのりが置かれていました。

こちらのご飯は土鍋で炊いているそうで、こだわりのご飯をこの生卵と海苔で食べるのが楽しみ~などなど考えているうちにお造り銀しゃり定食が出来上がりました! こちらがお造り銀しゃり定食です。

たい、ぶり、はまち が載っています。 口に入れると プリプリ もちもちで、とても新鮮! わさびも フレッシュで美味しい!

お造りが、土鍋で炊いたふっくらつやつやの甘い美味しいご飯と合います~♪

お味噌汁はワカメだけではなく 大根人参 などの野菜も ちょうど良い大きさに刻まれて入っており 天かすも入っていて 食べ応えがあって美味しい!

サラダもしゃきしゃきレタスと、やわらかいシラスが合います。ドレッシングも美味しい!

お造りとご飯を堪能した後は、卵をかけて楽しみました♪ ご飯、お味噌汁は、おかわりできるとのこと♪

お酒もたくさん種類がありますね~! 日本酒や焼酎、ワイン果実酒、など種類豊富です!

ビール、ハイボール、ビアカクテル、サワー、生搾りサワーなどもあります。

こちらは定番のメニューのようです。炊きたて土鍋ごはんは、銀しゃり以外にも鯛めし、牛めしもあります。定番人気の一品も鯵のレアフライなどなど美味しそうです〜!

こちらは、来店した日のメニューのようです。珍しいお魚料理のメニューが並んでいますね〜! 

お昼の部のランチタイムや夜の部へも皆さん、美味しいお料理を召し上がりに行ってみてはいかがでしょうか♪

「台所ととや」はこちら

2022/07/18 23:29 2022/07/18 23:29
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ