【枚方市】3/22オープン!中国料理「梅梅」くずはモール 本館ダイニングストリート1F

今回は、2024年3月22日、くずはモール 本館ダイニングストリート1Fにオープンした中国料理「梅梅」のレセプションで、お料理をいただいてきましたのでそちらの様子をお伝えいたします。

こちらの梅梅は、大丸心斎橋店にも入っているオシャレなお店のようです。梅の花の健気な強さと美しさに例え、素朴で美味しい料理を提供する中国食堂。手打ちの皮から作る中国お母さんの餃子、焼売、春巻きなど種類豊富な点心をお楽しみください。担々麺やカジュアルに楽しめる一品料理も取り揃えています。心斎橋駅直結。気軽なお食事からご家族お仲間との会食まで、様々なシーンでご活用ください。というコンセプトのお店のようです。

まず店頭の外観ですが、第一印象が色味などに高級感がありました。ロゴなどもオシャレでこれから美味しいお食事が待っている!!というテンションを上げてくれる雰囲気が漂っていました。イメージポスターも高級感があります。

大きく出されていたメニューの中でパっと目に入ったのがこちらの籠膳!特徴的ですね!おしゃれ!

席についてメニューを拝見!オープン記念特価で出されていた「北京烤鴨(ペキンダック)と担々麺セット」も美味しそうです。オープン記念でお得な価格で食べられるのは嬉しいですね♪ 北京烤鴨(ペキンダック)と担々麺だけでなく、よだれ鶏、くらげ辛味あえ、押し豆腐青菜、くるみと棗の四品も楽しめます。

梅梅のとっておき籠膳も、2,200円(税込)で、こんなに種類豊富! よだれ鶏、本日の点心、エビチリソース、牛肉料理、くるみと棗、杏仁豆腐、ごはん、スープと満足感が凄い♪

どれにしようか迷いましたが、今回は、さらにゴージャスなこちらの「ふかひれ麺 或いは 飯と豆皿膳」にしてみました。

お料理が運ばれてきました♪ 写真通りの豪華さに、思わず、わぁ〜と声が♪ 

かわいらしい八点の豆皿に色とりどりの美味しそうな物が乗っています。こんなに色々なお味を一度に楽しめるなんて、とっても贅沢ですね♪

くらげ、よだれ鶏、自家製叉焼、いかセロリ、押し豆腐青葉、エビマヨネーズ、もち揚げ餃子、くるみと棗! どれも本当に美味しくて、目でも舌でも楽しめます。

豆皿のアップ写真を並べてみますね♪

どれも丁寧に作られており、じっくりと堪能させていただきました。

そして、こちらは、ふかひれ麺です♪ とろとろ熱々のあんに絡まった、麺とふかひれの食感がやめられません♪  

食後には、こちらのフルーツ入りの八宝茶と杏仁豆腐をいただきました。

杏仁豆腐は、上にかかっているソースが濃密で杏仁豆腐を引き立てており、お土産に買って帰りたいお味でした。フルーツ入りの八宝茶も見た目もオシャレで凝っており、お味もフルーティーでさっぱりしていて、リラックスできました♪

他にも1000円台のお手頃な点心膳も種類豊富に用意されていましたよ♪どれも美味しそうで、どの組み合わせにするか迷いますね♪

北京ダックもオススメのようで、梅ジャムなどオリジナルなソースが目を惹きます。

チャーシューのピン包み(叉焼春饼)という珍しいメニューもあるようです。

前菜や、一品菜、チャーハン、麺類と、一品メニューも楽しめます。種類豊富で、基本的な中華料理は一通り揃っている印象です。

デザートは、盆栽をモチーフにした物があり、ユニーク!! 八宝茶も単品で頼むことができるようで、カフェ的に利用することもできますね♪

店内の壁面もこの様に高級感があり、視覚的にも満たされた状態でお食事を堪能させていただきました!

繊細で個性的な工夫が凝らされている中国料理「梅梅」で、皆様、お食事を楽しまれてはいかがでしょうか♪

中国料理「梅梅」くずはモール店

2024/04/03 01:54 2024/04/03 13:28
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集