【枚方市】ひらかたパークの帰りに、老舗食堂「一力食堂」で肉うどんを食べました♪

今回は、ひらかたパークへ行った帰りに、枚方公園駅の目の前にある一力食堂へ寄って帰りました〜! そば、うどん、丼物一式が食べられるお店です。

こちらのお店は、幼少期の頃からある老舗のお店でそのまま昭和レトロな佇まいを残しています。ひらかたパークに行くと寄って帰る方も多いようです。最近こういったお店にお目にかかることが少なくなってきているので、懐かしい雰囲気にほっとします。

店先の食品サンプルも懐かしい雰囲気です。メニューを見てみると、うどんORそばのメニューは、ざる、きつね、わかめ、こぶ、玉子、あんかけ、とり、月見、天ぷら、親子、肉、カレー、他人、にしん、餅、山かけと、種類豊富! 麺類のほとんどのメニューが揃っていそうな感じです。

丼物やカレーは、エビカレー、カツカレー、天丼、かつ丼、天とじ丼、牛丼、他人丼、親子丼、木の葉丼、オムライス、チキンライス、カレーライス、おにぎり、めしがあります。こちらも種類豊富ですね〜! オムライスやチキンライスはお子さんに人気のメニューですよね♪

ドリンク類は、三ツ矢サイダー、ホットコーヒー、オレンジジュースにビールもあります。

この日は、少し寒い日だったので暖かいお汁をたくさん飲みたいな〜ということで、肉うどんをいただきました。

熱々の肉うどんがやってきました!

熱々で湯気が立っています。

まず一口お汁をいただきます。肉の旨味が出ていてあっさり美味しいお出汁です。うどんは、ソフトな優しい懐かしい味でした。お値段も650円(税込)とお手頃。

今度は、オムライスやチキンライスも久しぶりに食べようと思います。

みなさんも、一力食堂でそば、うどん、丼物、カレーなどを召し上がってはいかがでしょうか♪

一力食堂はこちら

2022/06/19 23:55 2022/06/20 00:20
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集