【枚方市】楽しい送迎カートが出現♪  山田池公園の「花しょうぶ園」「あじさい園」「スイレン池」が見頃です。

山田池公園の「花しょうぶ園」が見頃で、2022年6月4日(土)にライトアップに行ってきた様子は、こちらに掲載しました。

【枚方市】「花しょうぶ園」のライトアップが素晴らしい♪  6/4からスタート。山田池公園

その後、お昼の「花しょうぶ園」「あじさい園」「スイレン池」も素晴らしいということで見に行ってきましたよ!

ライトアップの時は、第二駐車場に停めたのですが、今回はナガオベーカリーに寄ってランチのパンを購入してから公園に向かったので、第一駐車場を利用しました。

第一駐車場から、歩いて「花しょうぶ園」「あじさい園」「スイレン池」のある水生花園に向かおうとすると見慣れないカートが停車していました。

近づいてみると、6月7日(火)〜12日(日)の期間中、「花しょうぶ園」までの送迎カートが試験運行しているとのこと! 一度に3名まで乗れて、30分間隔で運行しているそうです。

さっそく乗らせてもらいました! 走行中安全のために音楽が流れるのですが、かわいらしい音楽でどこかのテーマパークに来た雰囲気で、ちょっとした小旅行気分を味合わせてもらいました♪

「花しょうぶ園」に到着!

夜の「花しょうぶ園」も本当に素晴らしい風景でしたが、この日は快晴で鮮明な花しょうぶがとても美しかったですよ♪

ライトアップ同様、多くの人で賑わいを見せていました♪

花しょうぶと言えば、紫色を思い浮かべますね!

こちらは紫と白のコンビネーションが美しいです!

こんな白い花しょうぶもあるんですね〜!

次に「花しょうぶ園」の隣の「スイレン池」へ向かいました。

まるでモネの絵画のような雰囲気でしたよ♪

白いスイレンがキレイです!

そして、「あじさい園」へ! 

傾斜にまだ咲き始めで新鮮なあじさいがたくさん咲き乱れていました。

青や紫のグラデーションがキレイですね!

想定外の送迎カートに遭遇し、よりお花見が楽しい物になりました!みなさんも美しい山田池公園の「花しょうぶ園」「あじさい園」「スイレン池」を堪能されてみてはいかがでしょうか♪

山田池公園はこちら

2022/06/10 00:05 2022/06/18 18:26
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集