【枚方市】「花しょうぶ園」のライトアップが素晴らしい♪  6/4からスタート。山田池公園

山田池公園

枚方市の山田池公園にある「花しょうぶ園」が開園中ですね! 2022年6月4日(土)の時点で8分咲きと公式ホームページに記載されていました。またこの日からライトアップがスタートされるということで、ジョギングも兼ねて18時半頃に山田池公園に向かいました。

第2駐車場に車を停めて、美月橋から山田池公園に入園しました。暗い中、橋のライトアップがきれい! 

美月橋を渡り切り、右方向へ向かいます。しばらく歩くとやよい橋に差し掛かります。

ここで間違えて右に行ってしまって、慌てて左方向へ! 

少し歩くとすぐに真っ暗闇の公園の中、ライトアップされた「花しょうぶ園」の入り口が浮かび上がってきましたよ〜!

到着しました!

たくさんの人が来園していました。かわいいワンちゃんを連れた方もいます。

中に入ると「花しょうぶ園」がキレイすぎて、「すご〜い!」と声を上げている人がたくさんいましたよ♪

「花しょうぶ園」の園内マップがありました。

なんと、約150種10,000株あるそうです! なんと読むのか難解な名前が多いですね!! おそらく、一つ一つに意味のある名前が付けられているのでしょう♪

園内は、真ん中の方にも入れる様に、通路が作られています。

立つ位置によって、色々な見え方があり楽しめますね!

本当に幻想的!! 異空間の美しさですね♪ 

みなさん一つ一つじっくり眺められていました。

あじさいもかなり咲いていました。

あじさい園もお昼に見に行こうと思います。

帰りに、蛍を見ている人達に遭遇♪

何年ぶりかに蛍を鑑賞することができました!

2022年6月4日(土)は、イベントが盛りだくさんだったようです。お茶会や、枚方市立中央図書館から自動車文庫がやってきてお話会なども開催されたようですよ〜!フェイスブックでその様子を見ることができました。行きたかったです。残念!!

お花が好きな方は「花しょうぶ園」のライトアップをご覧になってみてはいかがでしょうか♪

山田池公園はこちら

2022/06/06 00:16 2022/06/06 00:19
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集