【枚方市】美味しくて華やか♪お得感もある一軒家レストラン「レストラン西本」でディナーをしました。

今回は、枚方市招提元町にある和洋中の華やかな創作料理のお店「レストラン西本」へディナーへ行ってきた様子を掲載しますね〜♪ こちらのお店へは、オープン当初から何度も通っています。美味しくてコストパフォーマンスが良いので何度も来てしまいます。口コミサイトでの評価も高いです。

入り口やテラスがグリーンに囲まれていて雰囲気がありますね〜♪

当初から続いている特徴的なデザートのお替り自由は、全てのお味見をするのにサイズが丁度良く、本当に満足度が高いです♪ また、お料理も何種類かある中から選ぶプリフィクススタイルでいつもかなり迷いますが、選ぶのがとても楽しいです!

この日は、レストラン西本のディナーフルコース4,620円(税込)をオーダーしました。季節の一皿を少しずつ堪能できるコースです。

前菜は、ひらひら農園の愛情野菜と鮮魚のカルパッチョ 檸檬とピーナッツオイルのドレッシングを添えて、です。

見た前もおしゃれで、崩してあえて食べるとパリパリのチップと魚とサラダにこのドレッシングが本当にマッチしていて美味しいんです。

こちらのドレッシングは販売されていて、よく購入します♪

こちらの一品料理は、帆立と、エビの大葉春巻きです。帆立のソース名を失念してしまったのですが、風味が良くてとても美味しかったですよ! エビの春巻きは、パリパリぷりぷりでした♪

スープは、季節の食材のフカヒレ中華スープを選びました。中華の風味が良くてフカヒレがぷりぷりです♪

こちらの一品料理は、フォアグラのフラン 季節のロワイヤルです。フォアグラがまろやか、ソースがほどよく濃厚で本当に美味しいです♪

お魚料理は、中央市場直送鮮魚の蒸し物広東風ピーナッツオイルの香りと。を選びました。大きくて食べ応えがあり、しっかり風味があるけれどあっさりしていていて、ぺろりと完食しました♪

お肉料理は、シェフおすすめ 黒毛和牛 本日の希少部位のステーキを選びました。レモンのソースと、柴漬けのソースがかかっていて二種類の味を楽しめます。量がたっぷりありボリューミーで柔らかく、ソースも2種類、さらに山葵もついていて、飽きる事なく完食♪

ごはんものは、いつも本日の炒飯を選びます。今回のお味は、ゴマと柴漬けのチャーハンでした。柴漬けがあっさりしたアクセントとなっていて美味しかったです♪

飲み物は、ハーブティーをチョイス♪

デザートは、フランボワーズ、オレンジのタルト、パイナップルのゼリー、マンゴープリン、杏仁豆腐、ティラミスなど専属パティシエ特製のプティガトー7種がお替り自由なんです♪※一部お替りできない種類もあるそうです。お店の方にお聞きください。

どれも本当に美味しい♪

とにかく毎回、こんなにたくさん♪という満足感とお得感でいっぱいで帰宅します。さらにお誕生日などの記念日には、事前にお願いするとハッピーバースデーをピアノで生演奏してくれて、可愛らしいメッセージ付きケーキのサービスもありますよ♪

お店の雰囲気は、厨房が見えるスタイルで、天井が高く広々していて優雅な雰囲気です。また、グリーンに囲まれたテラスもあり、こちらで食べるのも気持ちが良さそうです♪ 

ランチは、1,650円(税込)からあり気軽に楽しめますね。このお値段でデザートが7つまで楽しめるのでとってもお得です♪

みなさんも、レストラン西本で美味しい創作料理を楽しまれてはいかがでしょうか♪

レストラン西本はこちら

2022/06/06 23:02 2022/06/18 18:27
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集