【枚方市】5/22 中嶋朋子朗読劇コンサート ことばと音楽で楽しむ「あべこべ」の世界が上演されるそうです。

皆さんは、2021年夏に開館した枚方市総合文化芸術センターでもう観劇されましたでしょうか?

枚方市総合文化芸術センター

今回、枚方市の公共施設でこんなパンフレットが置いてあり、「あべこべ」の世界、「3びきの子ぶた!?」「赤ずきんちゃん!?」というタイトルにどんなお話だろう?!と気になり頂いてきました。

2022年5月22日(日)に【中嶋朋子朗読劇コンサート ことばと音楽で楽しむ「あべこべ」の世界】が上演されるそうです。

「3びきの子ぶた!?」と「赤ずきんちゃん!?」というタイトルで、午前の部は「3びきの子ぶた!?」が11時開場、11時半に開演され、午後の部は「赤ずきんちゃん!?」が14時開場、14時半に開演されます。「3びきの子ぶた!?」は休憩なしで30分間上演され、「赤ずきんちゃん!?」は休憩なしで50分間上演されるそうです。

昔、誰もが一度は読んだことがあるお話ですよね♪ そのお話のあべこべのお話とは一体どんな展開なんだろうと、すごく気になりませんか?

「3びきの子ぶた!?」は、子ぶたとオオカミの立場が逆転!?と書かれており、「赤ずきんちゃん!?」は、赤ずきんちゃんの子孫が登場!?と書かれています。どういう展開なんでしょうか?引き込まれそうな内容ですね♪

また、「3びきの子ぶた!?」は、子どもが楽しむ朗読劇コンサート、「赤ずきんちゃん!?」は大人が楽しむ朗読劇コンサートと書かれていました。

あべこべ案内人は、朗読が女優の中嶋朋子さんで優しくしっとりとした語りから透明感がありながらも重厚感あふれる語りまで、あべこべの世界へ誘ってくれるそうですよ。また、作・編曲/ピアノは、加藤昌則さんで、ストーリーに合わせて音が七変化!楽しい音、怖い音、優しい音・・・あべこべの世界を彩ります。とのこと。

素敵な女優さんや、作曲家の方が作り出す世界観に浸ってみたいですね!

それぞれ詳細は、枚方市総合文化芸術センターHP「3びきの子ぶた!?」「赤ずきんちゃん!?」のページでご確認ください。

枚方市総合文化芸術センター

枚方市総合文化芸術センターはこちら

2022/05/18 00:23 2022/05/18 00:23
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集