【枚方市】5/22まで!「宮城・山形・福島 南東北物産市」開催中♪ 呪術廻戦に登場している喜久福が販売されていました。

樟葉駅構内の全国各地の物産展を開催している店舗で、今回は「宮城・山形・福島 南東北物産市」が開催されていました!

2022年5月22日(日)までだそうです。時間は11〜20時、最終日は17時までとのことです。

まず店頭の福島県産の桃を使った「ももポテトチップ」に目が行きました。桃のポテトチップって珍しいですよね!テレビ朝日「ザワつく金曜日」全国ご当地ポテトチップス「年間王者決定戦」で優勝したそうですよ!福島の桃を使用していて、福島県農業女子ネットワークとの共同企画の商品なんだそうです。

購入して食べてみると、とっても良い桃の香りが広がり爽やかなポテトチップスという風味で、新しい味に出会えました♪

次に、「呪術廻戦 五条悟おすすめ仙台銘菓“喜久福”」のポスターが大きく貼られているのを発見。呪術廻戦の漫画やアニメ作中にこちらの「喜久福」が描かれているとのこと!

ちょうどアニメファンの友人への手土産を探していたので、これだ!と思い抹茶・生クリーム・ずんだ・ほうじ茶の4種の味が楽しめるミックスを購入しました。後で感想を聞いたところ、どれもお餅と餡と生クリームのハーモニーが本当に美味しかったと喜んでくれました。様々なテレビ番組にも取り上げられているようです。お値段がお手頃でびっくりです。

このお豆腐揚かまぼこ「むう」も珍しくて気になります。こちらもテレビ番組で紹介された逸品のようです。

山形のうまいもの「ファインフードコンテスト」果実加工部門最優秀賞の「ラ・フランス&バター」もありました。

テレビで紹介されたという「のむもも」も飲んでみたいですね〜!桃を食べているみたいとのこと。

他にも本当にたくさんの珍しい銘品が並べられていましたよ! みなさんも、樟葉駅を利用した際に寄られてみてはいかがでしょうか♪

樟葉駅はこちら

2022/05/17 00:18 2022/05/17 08:40
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集