【枚方市】今の季節は、バラ・菖蒲・あじさい!京阪沿線の開花状況が分かる「京阪沿線 花だより」が便利です。

くずはモールのイオンフードスタイルbyダイエーの店内の壁に京阪沿線の開花状況が分かる「京阪沿線 花だより」がありました。桜や紅葉の季節にも見頃が分かる花だよりが掲載されていました。今の季節は、バラ・菖蒲・あじさいの見頃が分かる花だよりとなっています。

枚方エリアには、ひらかたパーク・枚方市 市民の森・山田池公園の花の見頃が掲載されています。

ひらかたパークのローズガーデンは有名ですよね! 2022年5月13日(金)から「早朝ローズガーデン散策デー」が開催されるそうで、バラがもっとも美しく咲く早朝に、ローズガーデンを自由に散策できるスペシャルデーなんだそうです。普段体験できない特別な時間に見るバラの鮮やかな色、感じる香りを楽しめるようですよ♪

プレスリリースより

枚方市楠葉丘にある「枚方市 市民の森」では花菖蒲を見ることができます。鏡伝池の周りに、江戸系、肥後系、伊勢系合わせて約160品種・5,000株が咲く花しょうぶ園があり、見頃の時期には睡蓮との競演も楽しめるそうです。

山田池公園の水生花園には約130品種・8,000株の花しょうぶをはじめ、あじさい、睡蓮が咲き競い、彩り豊かな花風景が楽しめるそうですよ!

少し足を伸ばすと、藤森神社や三室戸寺の紫陽花が楽しめますね〜!

京阪電車おでかけ情報の公式ツイッターにも同じ内容が投稿されていましたよ!こちらは「京阪沿線 初夏の彩り」というページです。

京阪沿線にはたくさんの花の名所があり、ワンシーズンで全てを回りきれないかもしれませんが、年数をかけて少しずつ全名所を制覇していくのも楽しそうです。みなさんも京阪沿線の花巡りをされてみてはいかがでしょうか♪

くずはモールはこちら

プレスリリース

2022/05/09 23:49 2022/05/10 12:52
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集