【枚方市】車塚公園の八重桜が満開!!とってもきれいでしたよ〜!

2022年4月17日(日)に枚方市の中央図書館横にある車塚公園を訪れたのですが、八重桜が満開!!とってもきれいに咲いていて感動しましたよ〜!

八重桜は、バラ科サクラ属の落葉広葉樹で、たくさんの花びらがある桜です。見頃は、4月中旬~下旬です。

この日は、快晴!たくさんの方が訪れて、お花見を楽しんでいました。

こちらの枚方市の中央図書館のツイッターに書かれていますが、車塚公園では3月上旬頃に見頃を迎える早咲きの桜、河津桜がまず咲き始めて、次にソメイヨシノや枝垂れ、最後に八重桜と時期をずらして色々な種類の桜を長期間楽しめる公園だそうですよ♪

駐車場側から見た車塚公園です。右奥に見えるのが中央図書館です。この公園は、ウォーキングやジョギングができるコースもあり、お花見しながら走ることができますよ〜!

駐車場側からの別ショット!

このエリアは、桜の丘と言うそうです。こちらの木陰にテントを張ったり、椅子に座ってお弁当を食べながら、美しい八重桜をみなさん楽しんでいました。

撮影を楽しむ方も♪

桜の時期が終わり、新緑の時期になると公園の真ん中にある大木が目立ちます。

この大木の下にテントやレジャーシートを敷いて、楽しむ方の姿もたくさん見られました♪

まだ、もう少し八重桜を楽しめそうですよ〜!桜が好きな方は、車塚公園を訪れてみてはいかがでしょうか♪

車塚公園はこちら

2022/04/18 16:18 2022/04/18 18:42
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集