【枚方市】樟葉駅前に建設中のホテルの外観を見てきました。

樟葉駅 ホテル 枚方

樟葉駅前で長らくホテル建設が行われていましたが、最近外観が姿を現しました。ホテル名は、HOTEL ASGARDと見えますが、ホームページがまだ見当たらないので未確定です。ずっと、こちらのモニターで外観3Dを見ていたのでその通りの姿が出現して感慨深いです。こちらの撮影日は、2021年12月25日(土)です。

樟葉駅 ホテル 枚方

樟葉には、ウィークリーマンションがありましたが現在は営業されていないようですので、宿泊施設はこちらの新しいホテルだけのようです。

用途としては、出張時などのビジネスシーン、親族や友人の冠婚葬祭、枚方市民病院・関西医大付属枚方病院などの入院の付き添い、関西外大・大阪工大・大阪歯大などの受験時や入学式、卒業式、イベント時の利用などに便利ですね! また京都市内や大阪市内の中間に位置しているためどちらも観光したい時にも良さそうです。

樟葉駅 ホテル 枚方

数年前は、くずはモールでインバウンド観光客の方を良く見かけ、都心だけでなく枚方にも観光に来られる事に驚いた記憶があります。またインバウンドが復活するとこのホテルもフル活用されるのではないでしょうか?

樟葉駅 ホテル 枚方

こちらに宿泊すると、くずはモールを始め近くにバルビアンコや淡路島ええとこどりなど他にもたくさんの飲食店がありますので、食べるところには困りませんね。

樟葉駅 ホテル 枚方

樟葉駅 ホテル 枚方

枚方には、他の宿泊施設として、枚方市駅前にひらかたサンプラザホテルが古くからあります。また、2019年にアメリカンスタイルの素泊まりの宿、ファミリーロッジ旅籠屋が長尾家具町にオープンしています。そして今後、枚方市駅前に4つ星ホテルのカンデオホテルズがオープン予定のようです。

2025年には、大阪万博が開催予定ですので、その頃には枚方市も日常に戻り賑わっていることを祈っています!

HOTEL ASGARDはこのあたり

2021/12/28 16:00 2021/12/28 19:51
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集