【枚方市】昭和52年創業 多数メディアで取り上げられている有名中華料理店の海鮮餃子「北京」へ行ってきました!

イズミヤ枚方店の帰りにお腹が空いたので、近くにある海鮮餃子「北京」へ行ってきました〜!

こちらのお店は、昭和52年創業のお店で、関西テレビ放送「よ〜いドン!」のとなりの人間国宝さんなど多数メディアに取り上げられています。

昨日(10月25日)もABC朝日放送テレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」で取り上げられていましたね〜!

海鮮餃子 北京 枚方

手作り餃子が特に有名なお店です。

海鮮餃子 北京 枚方

店内には、著名人のサインの入った色紙や写真がたくさん飾られていました。

こちらは、ランチメニューです。午後3時を過ぎてしまっていたのでこの日は残念ながら間に合いませんでした。海鮮餃子 北京 枚方

今回は、肉餃子、海老餃子、マーボー丼、天津飯を頼みましたよ!

海鮮餃子 北京 枚方

こちらは海老餃子です。具がぱんぱんにキレイに詰まっていて、海老がプリプリで美味しい〜〜!

海鮮餃子 北京 枚方

こちらが断面です。野菜もたっぷり!

海鮮餃子 北京 枚方

こちらは肉餃子! こちらも具がぱんぱんに詰まっていて、ジューシーで美味しい!

海鮮餃子 北京 枚方

マーボー丼も具とご飯の分量がちょうど良くて、濃すぎず風味が良くて美味しいです。

海鮮餃子 北京 枚方

にんじん、ねぎなど野菜もたっぷりで食感がいい感じです。

海鮮餃子 北京 枚方

天津飯も、具の分量がちょうど良く、とろみも良い感じでさらさらと完食!

海鮮餃子 北京 枚方海鮮餃子 北京 枚方

様々なメディアに取り上げられているのも納得の美味しさです〜! ご存知の方も多いと思いますが、まだ行かれたことのない方は有名な餃子などを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

海鮮餃子「北京」はこちら

2021/10/26 06:17 2021/10/26 16:50
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集