【枚方市】お正月3日目は、本格中国料理 麒麟閣 枚方店でディナー

国道1号線沿いにある本格中国料理 麒麟閣 枚方店は、他店舗と共有の無料駐車場が79台あり入りやすく、大中小様々な大きさの個室があり、お正月などで親戚が集まる時などにも重宝されているお店です。

今回は、お正月のおせちも食べ尽くした3日目のディナーに訪れました。

今回は、こちらのお料理22品の中からお好みで数品選べる口福プランをオーダー! 6品コースにしてみました。

前菜系、スープ系、海鮮のメイン、お肉系のメイン、豆腐系、点心系、麺類、ご飯系、デザートのカテゴリーがあり、そこからバランス良く選ぶスタイルも良し、好きな物を純粋に選ぶのも良しな自由うなプランなんですね〜!

迷ったら、分かりやすい組み合わせ例が書かれているので、参考にしても良さそうですね!

食べて「元気」食べて「キレイ」健康は「口福」なりというコンセプトで、お料理を作られているようです。

今回は、こちらをチョイス!

まず、ふかひれスープがやってきました。寒い冬には、温かいとろみのあるスープが身に沁みます。

次に、イカのXO醬炒め。イカと彩りの良い野菜やきのこがバランス良く香ばしく炒められています。

こちらは、小海老のマヨネーズ。たっぷりのクリーミーなマヨネーズにぷりぷりの海老がたまりません!

ふかふかの飲茶3種盛りがやってきました。3種類の味を楽しめて、嬉しい♪

そして、蟹とレタスの焼きめしです。シャキシャキのレタスと、カニに出汁の風味が効いた焼きめしでお腹いっぱい!

最後のデザート、杏仁豆腐は、麒麟閣の中でも特に有名! この濃厚ソースが珍しくて、杏仁豆腐のお味を引き立てています。

お正月に限らず、ランチも定食が豊富でリーズナブルに麒麟閣の本格中華のお味を楽しめます! みなさん、麒麟閣でお食事を楽しまれてはいかがでしょうか♪

麒麟閣 枚方店

2024/01/04 01:01 2024/01/04 01:01
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集