【枚方市】9/18 オープンした昭和レトロ風な喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店でお得なモーニングをしてみました。

牧野高校近くのサンディ枚方養父店へ行こうとしたところ、途中でたくさんのオープンののぼり旗がはためいているお店を発見しました。

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

のぞいてみたところ、今流行りの昭和レトロな雰囲気を取り入れた喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店が2021年9月18日(土)にグランドオープンしていました。

最近、また昭和レトロが再燃しているようで、ニュースなどによりますと、昭和の雰囲気を残す純喫茶でクリームソーダを楽しむY世代(20〜30代前半)が増えているんだとか。昭和レトロ柄のグラスなども流行しているそうです。

X世代なんですが、幼少期にリアル昭和を経験し、10代の時も古着ブームがあり昭和レトロを親しむ機会がありました。

昭和レトロの文化は、いつの時代にも親しまれる独特の良い雰囲気がありますよね!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

お店に近づくと、クリームソーダの食品サンプルが特に昭和レトロな雰囲気を醸し出していました! メニューも喫茶店でよく見かけるような洋食の組み合わせが色々あります。

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

こちらはお店の側面に出されているメニューのポスター3点です。イチオシのメニューのようです。

このピノキオプレートはプリンがついて1,210円税込だそうです。このプリンの銀のお皿や、さくらんぼと生クリームの組み合わせが特にレトロな喫茶店を感じますねー!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

喫茶店のオムライス、美味しかったですよね〜!昔ながらの懐かしい味わい…こちらのオムライスも美味しそうです!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

トーストも喫茶店というイメージですよね! こちらはたっぷりモンブランが乗っていて、秋という季節柄さらに気になるスイーツです。

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

他にもザ・喫茶店メニューという感じの美味しそうな物が並んでいましたよ!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

時間的にお得なモーニングが食べられるタイミングだったので、こちらをオーダーしてみました!

ドリンク代だけで1〜4のいずれかを無料で選べるとはお得ですね!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

これも喫茶店メニュー!という感じの大阪ミックスジュースをオーダーしましたよー!

一番お得さを感じたので卵サンドをチョイス(笑)

ジュース代660円税込で、玉子サンドが付いてきます。

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

最近ミックスジュースがご無沙汰で、また昔、学生時代のアルバイトでミックスジュースやクリームソーダを作っていたことがあり懐かしさ倍増でした。

また、人に作ってもらうと美味しさ倍増ですねー!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

ボリューミーです!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

やっぱり作りたては美味しい! ケチャップを少し塗っているのも酸味が効いていて良かったです。

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

店内のステンドグラスのランプも昭和レトロな喫茶店を感じさせます。ステンドグラスのランプ、喫茶店でよく見かけましたよね!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

この椅子のベルベット風な生地も昭和レトロですね〜!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

このようなOPENチラシが置いてありましたよ! 

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店 枚方 昭和レトロ

みなさんも、今、再燃中の昭和レトロな雰囲気や美味しいお料理を楽しまれてはいかがでしょうか♪

【枚方市】創業昭和27年 有名かき氷屋さん レトロな雰囲気「枚方凍氷」でマンゴー味を食べました!

喫茶珈琲店ピノキオ西招堤店はこちら

2021/09/27 06:17 2021/09/27 20:16
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集