【枚方市】料理をやる気がむくむく湧いちゃう!八百屋さん「サクベジ」農薬/化学肥料/除草剤/全て不使用!安心安全のお野菜もあるみたい。枚方ビオルネB1F!7/26

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

おすすめレシピのポップが
\かわいくてやる気が湧く!/

枚方ビオルネB1Fにある街の八百屋さん「サクベジ」の壁なのですが、いつも手書きのレシピがたくさん貼られていて、楽しい気持ちになります。

珍しい野菜や果物が並んでいる時もあり、新鮮で見応え買い応えがありますよ!

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

セロリの葉のおかかふりかけ、水なすのわさび和え、春菊とベーコンのサラダなど美味しそうです。水なすとオリーブオイルって合いそうですね!今度チャレンジしてみたいです。

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

サンド豆のきんぴら風も気になりますね〜!

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

オニオンスライスのワンポイントが書かれていますね!スライスしてからガシガシ水洗いしてしまっていました…。 為になります。。。

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ
干しイモって作れるんですね!こちらも為になります。

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

サンド豆、お弁当のスキ間に助かりそうです。みょうがのさっぱり酢の物は、今の季節に良さそうですね!さつまいもは、バターとおしょうゆで10分煮るだけでお手軽に一品できて嬉しいレシピです。

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

果物も種類豊富にありますね!

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

珍しい野菜もある!
農薬,化学肥料,除草剤
\全て不使用/

こちらのインスタグラムですが、いつも説明が詳しくて見応えがあり充実しています。この島オクラいつもあるかは分かりませんが、普通のオクラと比べてどんな味か気になりますね!

\今回買った野菜はこちら!/

最後にこちらは、購入した野菜です。今回はノーマルな野菜を購入しましたが、次回は変わった野菜を購入してみようかと思います!

サクベジ_野菜_枚方_枚方ビオルネ

みなさんも、サクベジのレシピでおかずを作ってみてはいかがでしょうか♪

枚方ビオルネはこちら

2021/07/26 06:17 2021/07/26 06:17
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集