【枚方市】土用の丑の日 「551蓬莱で鰻ちまき」買ってみました! 定番の豚饅と共に。京阪百貨店 7/23

京阪百貨店

鰻ちまきのポスターに
\足を止める/

2021年7月28日(水)の「土用の丑の日」が近づいてきていますね!先日、京阪百貨店くずはモール店に行ったところ、551蓬莱に「鰻ちまき」のポスターが貼ってあり、お手頃価格で土用の丑の日気分を味わえそうということで購入してみました!

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

 

\豚饅もついつい!/

551蓬莱に行くということは、豚饅を買うことというぐらいド定番の豚饅も一緒に購入!

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

ほかほかの豚饅です♪

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

\鰻ちまきの食べ方!/

冷凍されている「鰻ちまき」。

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

こちらが、お召し上がり方。ちまきに少量の水を振りかけ、ラップで包んで電子レンジで約2分、加熱します。

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

ほっかほかの「鰻ちまき」の完成です♪

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

\うずらも入っている!/

うずらも入っていましたよ!入っているのを見つけると、うずら好きは嬉しくなりますね〜♪ お味はと言うと、香ばしい鰻の甘みとちまきのモチモチ感がたまりません。しかも、お手頃に土用の丑の日を味わえます。

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

\551蓬莱のメニュー/

こちらが551蓬莱のメニューです。焼ぎょうざ、甘酢団子、しゅうまい、ちまきも定番ですね! 

551蓬莱 肉まん 京阪百貨店 うなちまき 土用の丑の日 枚方

みなさまも551蓬莱の鰻ちまきを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

京阪百貨店くずはモール店はこちら

2021/07/24 06:17 2021/07/24 20:26
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集