【枚方市】5/12「ひとり暮らし大学生等及びひとり親世帯への食品等支援」予定の200名を超える560名の受付となったそうです。

コロナ食糧支援

※画像はイメージです。

2021年5月12日(水)にお伝えしました枚方市社会福祉協議会主催のコロナ対応緊急食品等支援ですが、

【枚方市】「ひとり暮らし大学生等及びひとり親世帯への食品等支援」5/12 17時30分予約申込終了。が掲載されています。

当初の予想よりはるかに多くの希望者があったそうで、受付者は総数560名だったそうです。事前に用意していた配布食品等が足りなくなり、途中から後日受け渡しの予約申込みとなったそうで心苦しく思われているようです。

今回は特に学生さんの希望者が圧倒的に多かったようで、アルバイト先が倒産したり、アルバイトに入れない方、仕送りが無くなったり、来月の収入がない方などの声を聞くことができたそうです。今後も枚方市社会的福祉協議会は、何らかの支援を継続していければと考えられているとのことです。

大変な状況に置かれている学生の方がたくさんいらっしゃるとのことで、他にも支援情報がありましたら号外NETへ情報をお寄せください。都度みなさまへお伝えさせていただきます。

支援 イメージ

写真はイメージです。

枚方市社会福祉協議会は、ラポールひらかたにあります。

枚方市社会福祉協議会はこちら

2021/05/13 10:15 2021/05/13 14:43
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集