【枚方市】1月27日、28日に食糧支援を実施します!!ひとり暮らし大学生や専門学生等が対象ですよ。

支援 イメージ

写真はイメージです。

枚方市社会福祉協議会では「ひとり暮らし大学生等を対象とした食糧支援」を実施しています。

枚方市社会福祉協議会はこれまでにも、ひとり親世帯・ひとり暮らし大学生等を対象とした食糧支援を実施してきました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、アルバイト収入の減少、仕送りの減少等と理由で生活が苦しくなっているひとり暮らし大学生等の当面の生活を維持するための支援として、すぐに食べやすい食品等の支援をするそうです。

支援 イメージ

写真はイメージです。

【ひとり暮らし大学生等を対象とした食糧支援】

*対象:枚方市在住、在学のひとり暮らし大学生及び専門学生等

*実施期間:2021年1月27日(水)、28日(木)【2日間】

*実施時間:9:00〜17:30

*支援物資:お米、お餅、あずき(缶詰)、インスタント麺等(※約10日分。原則1回限り。限定70食分。)

*受け渡し場所:枚方市立総合福祉会館 ラポールひらかた4階(総務課)

*持参するもの:学生証、印鑑

支援を申し込むには、来所時に所定の申請書に必要事項を記入し、枚方市社会福祉協議会会長に提出をします。

社会福祉協議会HP内に申請書フォームがありますので、コピー及び記入をしてから来所されると受け渡しがスムーズとのことです。

支援物資はなくなり次第終了となります。

詳細は社会福祉協議会HPをご覧ください。

枚方市立総合福祉会館はこのあたり

(それいゆさん3)

2021/01/20 14:30 2021/01/20 14:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集