【枚方市】暑い夏に食べたい!樟葉並木の「九十九堂」でかき氷! 老舗和菓子店ならではのメニューがずらりとあります!
暑い日が続く中、樟葉並木にある和菓子店「九十九堂」で、夏にぴったりのかき氷が販売されています。

「九十九堂」は、くずはで40年以上営業を続けている和菓子店です。

そんな九十九堂の夏のひんやり冷たいかき氷が人気です。

店頭のメニューを見ると、いちごやメロン、ブルーハワイ、コーラ、ぶどう、抹茶など、たくさんの味が用意されています。どれにしようか迷ってしまいそうなほどです。

他にも九十九堂では、十勝小豆や佐賀県産餅米など、素材にもこだわり、それぞれの味わいを生かして丁寧に作られた和菓子の販売をされています。

店内には、普段のおやつに楽しめるおはぎやお団子をはじめ、慶事・法事などにも利用できる和菓子がたくさん並んでいました。

老舗の和菓子屋さんで味わう、夏限定のお楽しみ。ふわっと冷たいかき氷で涼みながら、老舗和菓子店ならではのお菓子も楽しめる「九十九堂」。樟葉並木周辺で、夏のおやつを探している方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?







