【枚方市】子どもたちが主役のお店が並ぶ!「子ども店長まつり」3月20日(金・祝日)にニッペーパーク岡東中央で開催するようです!
2026年3月20日(金・祝日)、ニッペーパーク岡東中央で「子ども店長まつり」が開催されます。

※画像はイメージです。
このイベントは、小学生や中学生が“店長”となり、自分たちで考えたお店を出店する体験型のおまつりです。会場には縁日やゲーム、ワークショップなど、子どもたちが企画した約50店舗が並びます。景品の内容や看板づくりなども子ども店長が考えて準備しており、来場者を楽しませようと工夫されたお店が集まります。

※画像はイメージです。
当日は入場無料で、小さな子どもから楽しめる内容になっているのも特徴です。会場は枚方市役所前にある公園で、京阪「枚方市駅」南口から徒歩約2分とアクセスも良好。ベビーカーでもゆったり過ごせる広さのある会場で、家族で気軽に参加できるイベントとなっています。

※画像はイメージです。
開催時間は10時から16時まで。小雨決行で、荒天の場合は3月21日(土)に順延予定です。春のお出かけに、家族や友だちと足を運んでみてはいかがでしょうか。
ニッペーパーク岡東中央の場所はこちら。






