【枚方市】6/9 「家具のまちバス待ちベンチ」完成記念セレモニーが開催されます! ~枚方市、京阪バス、地域住民らが協力し、「枚方=家具のまち」発信~

枚方家具団地セール

今回、このような情報提供がありました!
T様情報提供、誠にありがとうございました。

家具の街・枚方市に、家具で作ったバス停が誕生します。
正式には、バス停そばに「家具で作ったベンチを設置した」というものです。

枚方市、京阪バスより依頼を受けて、枚方家具団地協同組合が企画・制作しました。
ベンチは、イスの形から徐々に背もたれが伸び、日よけになるほどの高さになります。

枚方市は家具のまちとして発展してきたものの、現在は外国製品などに押され、徐々に縮小しています。
住民にとってもその意識は薄れています。これをきっかけに、家具のまちとしてのプライドを取り戻したり、もっと自分たちの街の良さを住民に知ってもらいたいという思いのもと、今回のプロジェクトを発足しました。

2024年6月9日にメディア向け発表会を実施します。
当日は枚方市長のほか、ゆるキャラなども参加し、セレモニーを盛り上げます。
詳細は、「プレスリリース」をご覧ください!

とてもおしゃれで凝った作りのベンチで家具町の良さが表現されていますね! みなさん、見に行かれてはいかがでしょうか♪

画像はイメージです。

枚方市家具町

プレスリリース

2024/05/30 23:31 2024/05/31 00:29
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ