【枚方市】スペシャルセット!塩元帥でお昼のサービスセットをオーダー!

今回は、枚方市西牧野にあるラーメン店、塩元帥にラーメンを食べに行きました! 長年営業されているお店で、行ってみようと思いつつなかなか行けず今回やっと行くことができました。店頭の看板を見てみると、お昼のサービスセットが紹介されていました。

お腹が空いていたので、餃子と半チャーハンがついている「スペシャルセット」をオーダーしました。好きなラーメン+473円(税込)でこのセットにすることができます。

店内に入ると、推し麺ベスト3が紹介されていました。味噌ラーメン、ネギ塩ラーメン、塩つけ麺が人気のようです。

迷いましたが、今回は、初めてなので塩元帥の原点、天然塩ラーメンをオーダー! 塩元帥のラーメンには、味噌ラーメン以外、細かく刻んだ「柚子皮」が入っているのが特徴の一つだそうです。

ボリューミーなスペシャルセットがやってきました!

こちらの麺は、毎日手作りの自家製麺だそうです。スープとの相性を徹底的に研究したこだわりの麺を、一番良い状態で提供するために独自ブレンドした小麦粉で、温度や湿度に合わせ 「全店舗・毎日」 丁寧に製麺し、じっくり1日かけて熟成した物だそうですよ! 食べてみると、こだわりが感じられる食感で、とても美味しい! スープは、70種類に及ぶ食材を全て一から吟味し、こちらも毎日店舗で必要な分だけを、炊く⇒寝かす作業をへて一番美味しい状態でお客様にお届けする事に毎日こだわっているそうです。柚子も入っていて、塩加減もちょうど良く、さっぱりした風味がクセになりそうです♪

餃子は、綺麗な焼き色でパリパリの羽根と具材のジューシーさが程よくマッチしてジューシー!

こちらの焼き飯の味付けには、秘伝のタレを使っているそうです。化学調味料を一切使用していないとのこと。チャーシューを煮込んだ特性タレに、醤油ラーメンの秘伝ダレ、さらに、塩元帥の特性スープを混ぜ合わせているんだそうです。コクと旨みが伝わってくるお味でした。

お持ち帰りお弁当も数種類あるようです。唐揚げなども美味しそう!

ラーメンもテイクアウトできるんですね♪

みなさんも、塩元帥のこだわりのラーメンやサイドメニューを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

枚方塩元帥

2024/01/24 02:13 2024/01/24 09:09
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集