【枚方市】2023年夏にオープンしたドンキホーテ横にある「そば太鼓亭」へ行ってみました。

今回は、ドンキホーテに行った帰りに、ドンキホーテの横にある「そば太鼓亭」に寄ってみました。こちらのお店は、2023年夏にオープンしたそうで、気にはなっていたもののなかなか行けず今回やっと行くことができました!

こちらのお店は、メインがおそばとのことですが、うどんのメニューも豊富でおでんなどもあるようです。そしてリーズナブル!

名物は、熟成牛肉 肉もりそばだそう! 美味しそうですよね〜! こちらにしようか迷いましたが、ちょっと色々見てみることに。

鴨つけそば、カレーそば、梅玉あんかけそば、玉子あんかけそば、ゆず鶏そば、梅みぞれそば、黒酢あんの揚げ鶏そば、などあまり見かけない珍しいメニューが豊富にあります。おそばをうどんに変更もできるみたいです。

ランチ限定、数量限定で、かやくご飯もりそばセットがお得な価格であるみたいです。もりそばORかけそばが選べるようです。合わせてもう一品を見てみると、天ぷら、おでん各種、小鉢などおかず系も豊富!

店内に入り、天ぷらコーナーを見てみると、ひときわ大きい大穴子天ぷらが目に入り、こちらと、おでんと、いなり寿司をチョイス♪ おそばもいきたいところでしたが、次回のお楽しみにすることに。

この大穴子、この大きさで220円(税込)はお得感がありました! いなり寿司も程よい甘さでジューシー!

おでんも、大根は柔らかく、お豆腐や玉子も味が染み込んでいて、お味噌の甘からい味にとてもマッチしていました。

次回は、メインのおそばをオーダーしてみようと思います! 天ぷらやおでん、唐揚げ、だし巻きなども楽しめるお店、そば太鼓亭でみなさんもお食事されてみてはいかがでしょうか♪

そば太鼓亭 枚方田口店

2024/01/20 01:44 2024/01/20 01:44
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集