【枚方市】12/28 わらび屋本舗がくずはモールにオープン!「名物とろとろわらび餅」

わらび屋本舗枚方店

くずはモールに行ってみると、枚方に本店がある「わらび屋本舗くずはモール店」がオープンしていました。2023年12月28日(木)に本館ミドリノモール1Fにオープンしたとのこと!

さっそく購入して食べてみると、きな粉がふんだんにかけられていて、とろとろの食感がクセになる感じです!

「わらび屋本舗」は枚方高校の近くにあり、以前行った時は行列ができていました。メディアでもよく取り上げられているようです。

こちらのわらび餅は、作り立てのおいしさをお客様に味わっていただきたい一心で、何十回、何百回と配合を調整し続けて、ようやくとろとろの神配合を導き出したそうです。 さらに、炊きあがったわらび餅は一晩寝かせることにより、究極のとろとろ食感が生み出され、さらにおいしくなります。 こうして、他では真似できない自慢のとろとろ食感が完成したとのこと! きな粉にもこだわっているそうで、厳選したこだわりのきな粉をふんだんに使用しています。一般的なきな粉よりも焙煎温度が高く、焙煎時間も長いため、色や味が濃く、きな粉本来の風味がより際立っている逸品なんだそうです。

こだわりの手法で、こんなにとろとろになるんですね! きな粉も風味が良くてわらび餅にマッチしています!

わらび屋本舗枚方店

この特徴的なわらび餅や、洋菓子、他の和菓子なども販売されていましたよ♪

手土産や、3時のおやつに、わらび屋本舗の「名物とろとろわらび餅」などを召し上がってはいかがでしょうか♪

わらび屋本舗くずはモール店

2023/12/29 16:50 2023/12/29 20:52
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集