【枚方市】枚方市駅直結のサンプラザ3号館3Fにある串揚げ創作料理「串やでござる」 枚方店でランチをしてきました!

今回は、枚方市駅直結のサンプラザ3号館3Fにある串揚げ創作料理「串やでござる」 枚方店でランチをしてきました!

こちらのお店は、京町家の雰囲気のある和風のお店で、堀ごたつが座りやすいお店です。照明もほどよい明るさでとても落ち着く雰囲気となっています。

店頭でメニューを確認すると、おすすめランチは、串揚げ上ランチ、しゃぶしゃぶ御膳、ロースとんかつランチとのこと。

しゃぶしゃぶ御膳にしようと店内に入り、再度メニューを見たところお刺身の写真が目に入り、お造り御膳2300円をオーダーすることに!

オーダーしてすぐに、お刺身が出てきました。新鮮な鯛、まぐろ、ホタテの三種盛りです。食べてみるとモチモチした新鮮な身がとても美味しい♪

ご飯と一緒に食べたかったので、先に持ってきてもらうことにしましたよ〜。

次に串揚げ四本が登場♪ サーモン、豚、うずら、えびと人気の具材ばかり!つけだれも4種類+お塩と、贅沢に味変ができます。サックサクの衣に熱々の具材が美味しくてあっという間に完食!色々なお味を楽しむことができました。

そして、六白黒豚紙鍋しゃぶしゃぶか、六白黒豚せいろ蒸しかを選ぶことができるのですが、今回はしゃぶしゃぶの方にしてみました。

しゃぶしゃぶやせいろ蒸し抜きの場合は1500円となり、代わりに豆乳スープが出されるそうです。こちらも今度飲んでみたいですね〜。

たっぷりの豚肉とレタスやきのこ類が入っています。

きれいな色のお出汁ですね〜!

こちらに豚肉やレタスをくぐらせます。

豚肉&レタス&ねぎを一緒に口に入れると、シャキシャキと美味しい組み合わせがたまりません。

こちらのゆずの調味料をお出汁に溶かして飲むと、ゆずの風味がとても良くて全部飲み干してしまいました♪

ランチメニューは、串揚げランチやヘレカツランチ、ロースカツ重ランチなどもあるようですよ。

夜は、単品の串揚げや、逸品、数種類のコースがあるみたいです。たくさんの串揚げがあるんですね〜!美味しそうです。

みなさんもこちらで、ランチや夜のコースなどを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

串揚げ創作料理「串やでござる」

2023/07/02 01:25 2023/07/02 07:54
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集