【枚方市】車塚公園の桜が満開を迎えていました!遅咲きの桜、八重桜。水遊びを楽しむ姿も♪

2023年4月4日(火)の時点で、6~7分咲きぐらいだった車塚公園の八重桜ですが、9日(日)に行くと、すっかり満開状態になっていましたよ〜!

こちらは、4日(火)の状態で、

こちらは、9日(日)。すごいボリュームになっていますね!! ソメイヨシノなどは完全に新緑になっているところもありますが、まだ遅咲きの八重桜が楽しめるのは嬉しいですね♪

この車塚公園は、春は八重桜が楽しめて、初夏には噴水があるのでここで水遊びを楽しむ子供達の姿が見られます。

sarkomamaというハンドメイド&カフェ、レンタルボックスのお店もあり、デッキでランチなどを食べたり、可愛い商品を購入することもできますよ♪

この日は、デッキの椅子に座って、カフェで買ったソフトクリームを食べました! きれいな桜や、涼しげな噴水を眺めながら食べるソフトクリームは美味しいですよ♪

4月23日には、ハンドメイドのワークショップが開催されるようです。可愛い雑貨ですね!

4月30日(日)10〜16時には、店頭でフリーマーケットが開催されるそうです。5月7日や6月4日にも開催されるようで、出店者の募集をされているようです。

見頃の八重桜や噴水、カフェなどを車塚公園で楽しまれてはいかがでしょうか♪

車塚公園

 

2023/04/11 23:55 2023/04/11 23:55
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集