【枚方市】お気をつけください。「水道管の凍結にご注意を!」が掲載されていました。

画像はイメージです。

枚方市公式HPに、気温が0℃以下になると、蛇口・水道管・メーターが、凍結や破裂する恐れがあります。特に、北向きの風当たりの強いところにあるものや露出している水道管にはご注意ください。とのお知らせがありました。

水道管が凍結し、水が出ない時にはタオルをかぶせて、その上からゆっくりとぬるま湯をかけて溶かすと良いそうですよ。破裂することがあるので、熱湯は絶対にかけないでください。とのことです。注意しないといけないですね…。

水道管が破裂した時の対処法などは、枚方市公式HP「水道管の凍結にご注意を!」に記載されていましたので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

画像はイメージです。

2022/12/17 06:17 2022/12/17 06:17
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集