【枚方市】食べてきました♪ 打ち立て自家製おうどん「僕とうどんとカツオだし」10/20オープン

今回は、2022年10月22日(土)に、くずはモールダイニングストリートにオープンした打ち立て自家製おうどん「僕とうどんとカツオだし」で食事をしてきた様子をご紹介します。

オープン直後の日に行ったのですが、さっそくみなさん並んでいました。

テラス席もあり開放的な雰囲気です♪

鶏きのこうどん、旬野菜天うどん、カルボナーラうどん、黒毛和牛肉しゃぶうどんなどがこの時は限定うどんとして紹介されていました

大阪の和泉市で行列のできるうどん屋さんだそうです。自家製麺こだわり5種類の削り節を配合した出汁の「うどん」「おでん」「おなべ」が特徴だそうです♪

こちらは、定番うどんのメニューです。種類豊富ですね〜!!

もつうどんや、かすうどん、明太バター釜玉うどんなどの珍しいメニューもあります。

うどん以外にもタレカツ小うどん定食や上ヒレカツ定食、おでん定食も!ご飯系は、おにぎりやお茶漬けなどもあるようです。

スピードメニューや創作一品いろいろ、おでん、揚げ物などもありお酒のアテに良さそうですね♪

こちらは、お鍋のメニュー、宴会プランのメニューです。

お酒も、自家製酎ハイ、茶割り、ハイボール、ビール、日本酒、果実酒・ウイスキー、焼酎と一通り揃っているようです。

この日は、やはりおうどんのお店ということでまずは、旬野菜天うどんをオーダーしてみました!

一見普通のおうどんに見えるのですが、口に入れるとかなり太くてコシがあるおうどんでびっくりしましたよ〜! この太さ、初めてかもしれません。

こちら、広告の写真なのですが、

太さが分かりやすい写真です♪

天ぷらは、旬の野菜のさつま芋、カボチャ、きのこ系などをお塩につけて食べます。サクサクホクホク♪

カツオ魚粉やゆずスコなどの珍しい調味料がありました。途中で入れてみるとさらにカツオ出汁が効いて美味しい!

おうどんの太さ・コシと、出汁の美味しさが特徴のお店でした! みなさんも召し上がってみてはいかがでしょうか♪   今度はおでんも頂いてみたいと思います。

僕とうどんとカツオだし

2022/11/30 00:49 2022/11/30 11:12
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集