【枚方市】京都で人気の老舗CAFE「さらさ」が枚方T-SITEにオープン!9/17

今回は、枚方T-SITEの4階に、京都の人気老舗CAFE「さらさ」がオープンしたとのことで早速食べに行ってきました! オープン日は 2022年9月17日(土) です。

「さらさ」は1984年創業の老舗店で、京都市内に6店舗を構える人気店なんだそうです。今回、京都以外の地で初出店とのことです。

枚方で人気老舗店の味を楽しめるのは嬉しいですね♪

入り口にさらさのプレートランチの可愛いイラストが掲載されていて、副菜やお味噌汁など色々ついていて美味しそうだったので今回は、ハンバーグプレートをオーダーしました。チキンステーキも美味しそうで迷いました〜!

こちらがハンバーグプレートです♪

まず主役のハンバーグから! 濃厚ソースがコクがありハンバーグもジューシーで期待通りの美味しさです♪

五穀米がハンバーグに合いますね〜♪

こちらのキッシュにはベーコンやキノコが入っていて出汁が効いていて柔らかくて美味! 紫キャベツやにんじんの付け合わせも酸味が箸休めになりさっぱりとしたお味が爽やかでした♪

カレーパスタも食欲をそそる風味です♪

お味噌汁もホカホカで温まります♪

ドリンクが250円(税込)でつけられますよ~♪ グレープフルーツジュースにしました。

こちらが、ランチメニューです。さらさのプレートランチ2種類、トースト、サラダ、タコライス、チキンライス、カレー、リゾットと種類豊富ですね〜!

京都で人気のカレーに、京野菜が限定で乗っているそうですよ♪

紅茶はこだわりの京都「卯晴(うはる)」の厳選された自然農法の紅茶ブランドを使用しているそうで、珍しい紅茶が種類豊富に揃っています。

スイーツは、京都で人気のキャロットケーキや、さらさ焼き菓子工房で作る人気のタルトのレシピをベースに季節感を大切にし時期に合ったフレッシュなフルーツを使いアレンジした季節のタルト、キャラメルワッフル、パフェ等どれも魅力的な物が揃っていますよ♪

コーヒーは、こだわりの「さらさ」の自家焙煎コーヒーを使用しているそうです。ミルク系や、ソーダ系のドリンクも豊富!

お酒もビール、ハイボール、ワイン、サワーと一通り楽しめますね!

お店の入り口では、バッグなども販売されていてオシャレな雰囲気です♪

店内は、約60坪の店内に仕切りがある2名席から4名席を十分に用意されていて、角地の大きなガラス窓には外を眺められるカウンターがあり、1人での来店でもゆっくりと過ごすことができる空間となっていましたよ〜! 眺めが良くて開放感があり、とても気持ちの良い空間でした。

こちらの丸いテーブルや壁の木目がアクセントになり、さらにオシャレな雰囲気を醸し出していましたよ♪ ゆったりリラックスして寛げるお店でした。

みなさんも、新しくオープンした京都で人気の老舗CAFE「さらさ」でお食事を楽しまれてはいかがでしょうか♪

「さらさ」はこちら

2022/09/19 17:23 2022/09/21 17:56
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集