【枚方市】7/23くずは七夕&クラフトビールまつりを楽しんできました!樟葉駅前広場からくずはモール本館前にかけて

2022年7月23日(土)〜24日(日)、樟葉駅前広場からくずはモール本館前において、くずは七夕&クラフトビールまつりが開催されていました〜! 

18時半頃、樟葉駅前広場に行ってみると、七夕の飾り、七夕伝説ゆかりのまち・枚方市の説明パネルや

くずは七夕&クラフトビールまつりのパネルが置かれており、すでにたくさんの人で座席は埋まっていて賑わっていました♪

 

広場の真ん中の、昔は噴水があり、夏場はよく子供を遊ばせたエリアがあるのですが、そこがステージになっていて、音楽ライブが行われていました。心地良い音楽を聴きながら、みなさんお酒やお料理を楽しんでいましたよ!

日が沈んでくると、さらに良い雰囲気になってきました!

こちら側も、ライトがきれいです♪

クラフトビール祭りというだけあって、クラフトビールのお店がズラリと並んでいました! 近隣の枚方市をはじめ大阪各地の下記のクラフトビールが出店していました。 ① THE HOTANI & KATANO CRAFT ② Beer House Hobbit ③ ブリューパブスタンド ④ 國乃長ビール ⑤ Nakatsu brewery ⑥ MARCA BREWING ⑦ 有本麦酒 ⑧ 泉佐野ブルーイング ⑨ 上方ビール&旅するビアトラック

今回は、珍しい「はっさくのエール」というビールを飲んでみました〜!はっさく日本一のまち紀の川市産のはっさくを使用しているそうです。フルーティーでさっぱりした味が好きな方には、おすすめしたいビールでした♪

珍しいキッチンカーのお店もたくさん出店していましたよ!

クンテープ道頓堀本店 、THE BEST KEBAB 、 空とぶからあげ 、5kitchen 、 カリガリカレーキッチンカー大阪 ※7月23日(土)のみ 、 伊たこ焼き ※7月23日(土)のみ 、 cafe FLAG ※7月23日(土)のみ、などなど!

こちらは、くずはモールのダイニングストリートに入っているお店です。いつもと同じメニューや、ちょっと違うメニューもありました!

炭焼ステーキ・ハンバーグと元気野菜たち 森のロマン亭 、大起水産 回転寿司 、鶏 soba 座銀 、幸福飯店 、 Mother Moon Cafe 、PS マリノなど。

今回、炭焼ステーキ・ハンバーグと元気野菜たち 森のロマン亭の「はみだし炙りカルビドッグ」が気になり、購入しました!

たっぷりカルビが乗っかって、600円(税込)はお得感がありました〜!

食べてみると、ピリ辛サルサソースが食欲をそそります! 上に乗っているオニオンチップの様な物もサクサクしていて美味しい♪ 肉は炙られていて香ばしくてジューシーでした♪

さらに、幸福飯店の麻婆豆腐を購入♪

程良いシビ辛なお味で美味しかったです。どちらもビールと相性抜群!

他にもたくさん美味しそうな物があり、全部食べたかったのですが、胃袋がパンパンになってしまったので、諦めました。ビールも一口ずつ全部飲みたいぐらいでした!

輪投げやスーパーボールも、リーズナブルな価格で開催されていましたよ〜♪

このイベントに関するアンケートに答えるとイベントで使える300円のお買い物券を貰えたりと嬉しいサービスもありました。アンケートでは、今後もこのようなイベントを開催して欲しいと回答しましたよ〜!

今後、また開催された際には、みなさん参加されてみてはいかがでしょうか♪

くずはモールはこちら

2022/07/25 01:08 2022/07/25 01:13
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ