【枚方市】 韓国料理 來來家 で「ぶたスンドゥブ定食」を食べました♪ 男山病院の向かい側。

今回は、グルメな友人に男山病院の前にある韓国料理 來來家が美味しいよ!と教えてもらったので行ってきましたよ〜! こちらのお店は、以前京都の久御山で人気があったお店のようで、数年前に枚方市楠葉に移転オープンしたようです。久御山にある時によく通っていた友人から教えてもらいました。

スンドゥブとユッケジャンの違いがよく分からなかったのですが、スンドゥブは韓国語で「純豆腐」のことだそうです。スンドゥブには一般的に、豆腐、肉類、各種野菜、味付けにはコチュジャン、唐辛子粉、ニンニク、ごま油などが入っていることが多いようです。ユッケジャンは、牛肉薄切り、豆もやし、各種野菜などが入り、溶き卵が入っていることが多いようです。味付けはコチュジャン、ニンニク、ごま油、唐辛子粉などで、辛い牛肉のスープなんだそう。※これは一般的な説明であり、こちらのお店の味つけはこの通りではないかもしれません。

この日は、豆腐と豚肉が食べたかったので「ぶたスンドゥブ定食」をオーダーしました♪

ブクブクと沸騰してやってきた「ぶたスンドゥブ定食」! ふーふーしながら口に運ぶと熱々で美味しい! 辛さは、ほどよく旨味がジュワーと広がり具沢山、食べに来て良かった〜と思いましたよ♪ スープは全て飲み干しました!副菜も3種類あり交互に食べると味変できて飽きません。

口コミサイトでも、リピートしたいとの声がありました。餃子が入っているマンドゥスンドゥブを食べている方がいて、こちらも美味しそうだったのでまた行ってみたいです。

ランチメニューは、他にもたくさんあります。スンドゥブだけで、色々な種類がありますね! プルコギや、ビビンバ 、テールスープもあります。韓国冷麺は夏季限定なので夏の間に食べてみたいですね。

全て、1,000円前後と食べやすい価格となっています。ご飯大盛り無料なのでお腹いっぱいになりそうですね!

夜のメニューは、チヂミ、サムギョプサル、お鍋などもあるようです♪テイクアウトもできるみたいですよ!

みなさんも、來來家で美味しい韓国料理を召し上がってみてはいかがでしょうか♪

目印は男山病院です。向かい側にありますよ〜!

韓国料理 來來家はこちら

2022/06/15 23:57 2022/06/18 18:19
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集