【枚方市】子供が喜びそうな体験ワークショップ!「こどもがザワつく50週のワークショップ あそびにっく」開催!

くずはモール

先日、友人とその子供達が遊びに来たので、くずはモールに一緒に出かけたところ、キッズ達がこちらのお知らせを見つけて「あ〜これ楽しそう! やってみたい〜♪」と、飛びついていましたよ!

このイベントは、週替わりで子供達を対象にした体験ワークショップを50週に渡り開催するというイベントだそうです! 前回も趣向を凝らしたワークショップが開催されていましたが、今回も珍しい興味深い内容となっているようです。

・2022年6月5日(日)は、「ウインドスピナーをつくって、おそとであそぼう」だそうです。

【体験内容】風を受けてくるくる回る、じぶんだけのふうしゃをつくろう♪

定員は、各回7名(全9回実施)で、対象年齢は、3才から。

ウインドスピナー、初めて聞きました。最近では風車をウインドスピナーと言うんですね!写真を見ると結構大きいサイズのウインドスピナーの様で、ダイナミックに回りそうですね!子供達も外で回したら楽しそう〜と言っていました。

・6月12日(日)は、「うがいコップをつくろう ~クマノミVer.~」だそうです。

【体験内容】クマノミの泳ぐ海をデザインしよう♪

定員は、各回8名(全9回実施)で、対象年齢は、3才から。

うがい&手洗いは定着し一般的となりましたが、自分で作ったうがいコップがあれば、さらに楽しんでうがいをしてくれそうですね♪ 子供達もコップに絵を描いてみたい♪と言っていました。

・6月19日(日)は、「化石発掘体験 ~本物の化石を手に入れよう~」だそうです。

【体験内容】ほんもののかせきをほりだそう!かせきはもちかえりOK‼

定員は、各回6名(全9回実施)、対象年齢は、3才から。

恐竜や化石好きのキッズが飛びつきそうなワークショップですね!子供達も面白そう〜!と言っていました。

・6月26日(日)は、「フライングピザフリスビー」だそうです。

【体験内容】そらとぶたのしいピザがたフリスビー‼

定員は、各回8名(全9回実施)、対象年齢は、5才から。

本物のピザは飛ばしたら怒られちゃいますが、これなら思う存分飛ばせて子供もストレス発散!夢中で投げそうですね♪ 子供達もピザ投げたい〜!と言っていましたよ!

イベント詳細はこちら!

こどもがザワつく50週のワークショップ あそびにっく

開催期間は、毎週日曜日(全50週開催!)

場所は、本館ミドリノモール 3F ムラサキスポーツ前

各日11:00~17:00 最終受付 16:45まで 

受付・整理券配布開始 10:00~

※イベントは予告なく中止・変更する場合があるそうです。
※整理券がなくなり次第、終了。

【参加条件】KUZUHA MALLのLINE公式アカウント(@くずはモール)を友だち追加

※既に友だち追加済みの方はトーク画面の提示で参加可能。
※ワークショップ毎に参加可能な対象年齢が異なるそうです。必ずご確認下さいとのこと。

子供達は、また遊びに来る〜!と言っていました。みなさんもくずはモールで、こちらのワークショップやお買い物を楽しまれてはいかがでしょうか♪

くずはモールはこちら

2022/06/04 00:40 2022/06/04 09:01
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集