【枚方市】5/15「第6回とっておきの音楽祭」開催!音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指す音楽祭。

ニッペパーク岡東中央_枚方_平和

2022年5月15日(日)、ニッペパーク岡東中央ステージや枚方ビオルネ正面玄関前ステージで、「とっておきの音楽祭」が開催されるそうですよ〜!

このイベントは、2001年に仙台で始まったイベントだそうで、障がいのある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指す音楽祭だそうです。

仙台から始まったこちらのイベントは、秋田、山形、岩手、宮城、福島、栃木、群馬、千葉、東京、愛知、大阪、鹿児島、熊本と、全国に広まっているそうですよ! 全国各地でボランティアの方が「心のバリアフリー」実現に向けて動いていて、合い言葉は「みんなちがって みんないい」だそうです。

プログラムは、

・オープニング:10時20分〜
・ストリート演奏
ニッペパーク岡東中央:10時30分〜 15時30分
枚方ビオルネ正面玄関前:11時30分〜 14時30分
・フィナーレ
ニッペパーク岡東中央:16時10分〜 16時50分(予定)

だそうですよ♪ 二箇所で開催される大きなイベントなんですね!

音楽のチカラに救われた人は、本当にたくさんいるのではないでしょうか?大勢で音楽に合わせて盛り上がると楽しそうですね♪ ホームページにボランティア募集の案内も記載されていました。

枚方ビオルネ

※新型コロナウイルス感染症予防対策の一環としてイベント当日は出入り口を一箇所にするそうです。来場者の方の検温、手指消毒の実施やマスク着用をお願いしますとのことです。

ニッペパーク岡東中央はこちら

枚方ビオルネはこちら

2022/05/13 16:56 2022/05/13 20:49
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集