【枚方市】1/31に確認書が発送されたそうです。臨時特別給付金の申請受付を2/1から開始。

画像はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、さまざまな困難に直面した方々が、速やかに生活・暮らしの支援を受けられるよう、住民税非課税世帯等に対して、1世帯当たり10万円の現金を給付されるそうです。

対象者は、住民税非課税世帯と家計急変世帯とのことです。

住民税非課税世帯の対象世帯には、2022年1月31日に枚方市から確認書を送付されたそうです。

家計急変世帯が、給付金を受け取るには申請が必要だそうです。ホームページから申請書を印刷し必要事項を記入の上、添付書類(給与明細等)とともに提出ください。とのことです。

詳細は「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金について」よりご確認ください。

画像はイメージです

【枚方市】ご覧になりましたでしょうか?2/4新型コロナワクチン接種間隔のさらなる前倒しを実施するそうですよ!

【枚方市】子育ての援助を受けたい人(依頼会員)の出張登録会を開催するそうですよ〜!

【枚方市】初回1年間は無料で試せるそうですよ〜!みまもりあいステッカー

2022/02/05 06:17 2022/02/05 06:17
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集