【枚方市】ハロウィンのプレゼントに!枚方銘菓「呼人堂のハロウィンあかつき」京阪百貨店くずはモール店

先日、京阪百貨店くずはモール店の和菓子コーナーを歩いていると、和菓子が食べたくなり色々見て回ったところ、

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

枚方銘菓の呼人堂で、ハロウィン焼印入りのあかつきを見つけました。

ハロウィン気分だったのでこれだ!と思い購入しましたよ〜! 2021年10月31日(日)はハロウィンですね!

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

呼人堂は創業明治40年の老舗中の老舗ですね。100年の間、どら焼き「暁(あかつき)」一筋の専門店で、枚方銘菓として有名ですよね!

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

内祝などにも選ばれているようです。好きな焼印を入れられるのがいいですよね!

「ありがとうございました」「感謝」など分かりやすく形にして贈ることができるお菓子は、他ではなかなか見かけない貴重なものではないでしょうか?

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

北海道十勝産小豆をじっくり炊き上げたという甘さ控えめな餡が、またリピートしたくなる美味しさです。

3個入りのパックは、ちょっとしたお礼などに良さそうです。

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

少し前に、疫病退散を願ったアマビエあかつきや、新商品のコーヒーあかつきも購入しました。

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

みつ豆ゼリーや水ようかんもありましたよ!

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

コーヒーあかつきは、皮にコーヒーが練り込まれているそうで、コクとコーヒーの良い風味が広がって美味しかったです! みつ豆ゼリーもちょっと食べたい時にちょうど良いサイズ感で美味しかったですよ〜!

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

他にもたくさんの味がありました。バターや金柑なども気になります!

呼人堂 枚方銘菓 あかつき

枚方の方には、馴染み深い呼人堂の枚方銘菓「ハロウィンのあかつき」を召し上がってみてはいかがでしょうか♪

【枚方市】11/5「くずはロフト」装いも新たにオープン! 京阪百貨店くずはモール店3階から2階へ。

【枚方市】9/23 京阪百貨店くずはモール店に「ボンシャペリー」オープン予定!

【枚方市】10/27 オープン予定!京阪沿線初出店「フィッシングショップ ルアルア」くずはモール

京阪百貨店くずはモール店はこちら

2021/10/30 06:17 2021/10/30 15:30
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集