【枚方市】あれ?でも強風で激しめに踊るコスモスもキレイでした!「にほんの里100選」コスモスの里 穂谷にて。

今回は「にほんの里100選」にも選ばれた穂谷地区にあるコスモス畑へ行ってきましたよ〜!

ひまわりの見頃には出遅れてしまい、来てみるとカラカラのひまわりだらけで失敗したので今回は、枚方市の公式HP「穂谷のコスモスの開花情報」やTwitterを参考にして早めに訪れてみました。

こちらは、駐車場の入り口です。

カーナビを設定すると、道が狭い消防署の方に案内されるのですが、途中の「乗馬クラブクレイン学研枚方」の看板の方へ曲がると道が広くてこちらの駐車場に行きやすいですよ。

駐車場から眺めたコスモスの里です。のどかな田園風景が広がっていますね〜!

後で分かったのですが、向こうに見える人達は、黒枝豆を購入し、葉を取り除いていたようです。

こちらが、葉つきの黒枝豆。

この一束で1000円の黒枝豆を購入しましたよ!

こちらは、コスモス畑です! 

コスモスの花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」だそうで、女性的で、おしとやかなイメージがある花ですよね〜。この写真のイメージ通りです。おしとやかでキレイですよね〜!

この静のコスモスのイメージを持ってやってきたのですが、実際は強風が吹いていてファンキーに首を振るコスモスの姿がありましたよ〜♪

こちらが、激しめに踊るファンキーなコスモスです。こんな一面があったんですね〜笑

みなさんじっくり写真撮影をして楽しんでおられましたよ〜!

子供さんは、かくれんぼをしていました♪

10本100円で購入できるとのことで、10本摘ませてもらいました〜!

花瓶にさして、家でもコスモスの美しさを楽しませてもらいました。

みなさんも「にほんの里100選」にも選ばれた穂谷地区にあるコスモス畑の、のどかな風景に癒されてみてはいかがでしょうか♪

コスモスの里 穂谷

2021/10/24 06:17 2021/10/24 06:17
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集